プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業間近の大学生、女です。
「学生のうちに遊んだ方がいいよ」と言われます。

悔いのないように遊びたいのに、いざ何をしたいかというと思い浮かびません。

貯金もあんまりないです、一緒に旅行に行けるような友達もいないです……。

趣味っていう趣味もないです。

一応、絵、食べること、ディズニーは好きです。

なにか「これだけはやっといた方がいい」っていうのはありますか?
遊びでも、美容でも、なんでも!教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

海外旅行です。

なんと言っても。会社に入れば2週間以上の休みは取れません。学生時代しか出来ない事は長期休暇を取る事です。私は1ヶ月かけてヨーロッパを回って来ました。良い経験になりました。それ以外のことで2、3日の休みなんかいつでも取れます。長期休暇を取らないと出来ないこと、日本一周旅行などをした方がいいです。先輩からの助言です。
    • good
    • 1

ディズニーは好きならば・・・奢るから遊びに行きましょうかw

    • good
    • 0

学生は社会人に比べれば、遊べる時間が多いという意味で、言っているだけです。


体力もあるし。
自由がない訳ではないけどね。
絵が好きなら、美術館巡りをするとか、
でも、何も考えず、日帰りでも良いから、出掛けてみるのも楽しいよ。
    • good
    • 0

お住まいがどこか判りませんが



大塚国際美術館

美術が好きなら1日たっぷり観ることができます
学割で入れるのも今のうちです。
大阪からバスで徳島へ行く方法があります。
    • good
    • 1

ウィンタースポーツ(orマリンスポーツ) キャンプやバーベキュー (長期の)ドライブ旅行 合コンや趣味サークル TDRやUSJ などに行ってみる・・・等々如何でしょうか? (又 卒業後、会社勤めをなさるのならば)ゴルフやお酒、麻雀や競馬などを勉強するのも、後々役に立つかも知れません。

    • good
    • 1

別に社会人になったら遊べなくなるわけじゃないです・・


時間があるならお家のお手伝いとか・・
お母さんと食事を作ったり・・
それこそ働きだすと夕食を作ったり出来なくなります。
’休みの日は出来ますけど・・
    • good
    • 0

「学生のうちに遊んだ方がいいよ」というのは、言い換えると社会人になってからとか家庭を持ってからではお金も時間も自由にならない、ということの裏返しかと。



働きお金をもらうようになっても自由に休みは取れませんし、そのお金もいろんな生活費に充てることでなくなり、全てが自由にとは行かないのです。

もちろん若いうちにいろんなことを見て聞いて体験しておけ、というアドバイスでもあるわけですが。

遊び体験するためにと闇雲にバイトでもしてあかねを稼げるのも今のうち。
そして手にしたお金を誰に気兼ねなく自分のために投資できるのも今のうち。

趣味、楽しみって飛び込んでくる物ではなく、視野や活動範囲、交流を広げる中で見つかる物です。
いろんあ物を見て聞いて味わって・・・、中から自分もやってみたい、楽しそう、上達したい物とであうのです。

このためなら時間も手間もお金も惜しくない!といった物に出会えるためにも、じっといていず動きましょう!
引きつけられる物にきっと出会えます。
そしてそのためにお金が必要なら、きっと働くことも、何かを犠牲に我慢することも苦にならないのかと思います。
    • good
    • 0

絵を見るほうもお好きなら、美術館めぐりの旅行などは?


長期の旅行は学生時代ならではです

美術館行くのに友達と一緒である必要はあまりないですし。館内でおしゃべりするわけにもいきませんからね

国内もいいですが、ヨーロッパの建物自体が芸術品のような美術館巡りも楽しいですよ?
海外旅行行くなら有名レストランで食事しなきゃいけないと思い込んでいる人がときどきいますが、現地の人が行くようなパン屋さんでサンドウィッチ買って食べるのも楽しいものですし、それなら1人でも気楽です
    • good
    • 0

旅行かな。

仕事始まるとそんなに行けません。体力もあるでしょうし、貧乏旅行でも楽しいはず。
    • good
    • 0

無いですね。



社会人になったら遊べないとか大嘘で、遊ぶのが上手な人は、何歳になっても遊びます。

まぁ、強いて挙げるならば 3 週間以上の長期の海外旅行は、学生の間しか難しいかもしれませんね。2 週間までならホワイト企業だったら問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!