プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELキー等を使わずBIOS設定画面を出す事は可能でしょうか。

キーボードやマウスが反応しない為、DELキー等は使えません…。

A 回答 (4件)

BIOSどうのこうというより、故障じゃないですか?



BIOSの画面を出しても、キーボードが使えなくてどうやって設定変えるんですか?

なんか変な事をした覚えがあるのでしたら、BIOSの設定を初期値に戻す方法がありますが、マザーボード依存です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…キーボード使えなければ設定すら変えられないですね。
CMOSクリアの事だと思いますが、それも取り敢えず済んでいて、
駄目だったのでショップに相談した所、送り返してくれとの事でした。

お礼日時:2003/05/01 07:21

#1です


追加

PS/2マウス・キーボードなら
キーボードとマウス。逆に挿し込んでませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫と緑がハード側とマザー側に同じ色でついているので、
有り得ないですね…。

お礼日時:2003/05/01 07:38

KB、マウスが反応しない事を解決する方が先決だと思いますが?


その原因が、BIOSによるモノなのでしょうか?


まず出来ないでしょう。
出来たとしても、KB使えなきゃ何も出来ないんじゃ無いですか?

この回答への補足

他のマシン(VAIO R-52)で試した所、
キーボード・マウス共に機能したので、マザーのコネクタの問題かと感じています。

補足日時:2003/05/01 07:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
お礼と補足のリンクを間違えました。

有難うございました。

お礼日時:2003/05/01 07:28

コネクタが抜けてるんじゃないですか?



それか、サポート外のUSBタイプを使ってるか。

もし、画面が出ても、項目を選択できないので不可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コネクタが抜けている事に気付かないほどバカじゃないので…(^^;)

USBタイプが使えないのは判っているので、PS/2タイプを使用してます。

お礼日時:2003/05/01 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!