プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必ずC:\Users\〇〇\OneDrive\Desktopになってしまいます。
OneDriveを切断しても同じなんですが、OneDriveを切ることはできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

アンインストールしたなら、手動で戻す必要がありますね...


デスクトップのフォルダ(C:\Users\〇〇\OneDrive\Desktop)を右クリック→プロパティ→場所
からデスクトップの場所を戻してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。それが戻せないので困っています。

お礼日時:2024/01/23 12:06

OneDriveのアンインストール方法はわかるけれどインストール方法がわからないということですか?



それともアプリでの設定をせずにレジストリを直接変更したいということでしょうか?

後者であれば
HKCUのSoftware\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders\Desktopです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストール???

お礼日時:2024/01/23 13:48

OneDriveの共有から外してください。


https://solutions.vaio.com/4358
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですからアンインストールしています。

お礼日時:2024/01/23 13:20

onedriveのバックアップ設定からデスクトップをオフにすると標準に戻りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

onedriveはアンインストールしました。
それでもC:\Users\〇〇\OneDrive\Desktopになるんですが。

お礼日時:2024/01/23 11:11

>>OneDriveを切断しても同じなんですが、OneDriveを切ることはできないのでしょうか?



できますが、正しい手順で行わないと、すでに入力したデータを失うことがありますので、注意しましょう。
以下の動画などが参考になります。



また、「Windows 11は初期設定で使うな! (日経BPパソコンベストムック)」という書籍も出ていますので、読まれてみるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、動画の内容は実施済みです。
でも、C:\Users\〇〇\OneDrive\Desktopになるので質問しています。

お礼日時:2024/01/23 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A