アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めて海外旅行(エジプト)に行くことになりました。
分からないことだらけなのですが、
ホテルの部屋の中には、日本のビジネスホテルみたいな
浴衣みたいなものは置いてあるのでしょうか?
(パジャマを持っていこうか否かで迷っています)

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

エジプト旅行経験者です。



カイロではラムセスヒルトン、ルクソール・アスワンではLクラスのホテルに泊まりましたが、浴衣はありません。
パジャマでも、簡単な部屋着でも持っていったほうがいいですよ。
ツアーで行かれるのなら、宿が決定した後代理店にたずねてみてもいいと思います。あと、ネットなどで直接聞いてみるのもいいかもしれませんね。

エジプトはとても埃っぽい(砂っぽい)ので、あまり毛足の長い洋服ですと(ファーとかモヘアとか)その後のお手入れが大変でしょう。
どのような旅のスタイルかわかりませんが、観光する時はざぶざぶ洗濯しても惜しくない服装をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パジャマは必須みたいですね。
洋服は11月の初めですとまだ暑そうなので、
安っぽいポロシャツを着ていこうと考えています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/12 20:01

因みに海外のホテルでは、浴衣どころか、スリッパもアメニティも無い事が常識だと思った方がいいですよ。



まあ、シャンプーやボディソープ位はほとんどありますが、歯ブラシや髭剃りは無いです。

海外旅行にスリッパと、歯ブラシは必需品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリッパも無いんですね。
慌てて買い物リストに追加しました。

国内のホテルに慣れていると色々と不便に
感じることも多そうです。

でも、そこも含めて楽しんでこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 20:05

エジプトですか、とてもうらやましいですね。


エジプトは行ったことないですが、よっぽど日本人向けに
特化したホテル以外、海外ではパジャマは部屋についていません。
パジャマかスウェットなどを持参してください。
高級ホテルでは、タオル地のバスローブは付いていますが、
パジャマ代わりに使うのは困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

流石にバスローブが着くようなホテルに泊まることもないと思いますし、仰るとおりにパジャマ代わりは辛そうですね。

お礼日時:2009/10/12 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!