アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木の上でとぐろを巻く、緑色ッぽい二匹の大蛇(2~3m位)を、
私が両手に持ったシャベルで、首を切り落とすという、
とてもショッキングな夢を見ました。

この夢には、大蛇以外にも、前後に続きがあり(大蛇の前に、家族と芝生の庭で過ごしたり、
ジャガーの様な大型の猫課の動物と、やはりをシャベルを持って、牽制しあったり。)
非常にハッキリと、細部まで覚えています。

夢なんて、大抵、気にも留めず、忘れてしまうのですが、
昨夜のこの夢だけは、あまりの強い印象に、頭から離れません。
夢占い関係を見ても、明確に分からないので、皆さんの意見を、ぜひ聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も蛇は嫌いで、テレビでみたりするとその晩に必ず夢に出てくるほど苦手です。



で、何度も本当に(リアルに)蛇に巻きつかれたり、逆に惨殺したりする夢を見ますが(大蛇)、特になにもありません。最初は確かに気味悪いですが、慣れというか・・・現実には影響ないとおもいますよ。私自身もそういう夢を最初に見たときは、現実に何かあるんじゃないかと、とても不安になりましたが。

ちなみに、最近は宝くじで5億当てたり、麻生元総理にお前を時期総理大臣に育てるとかいう、縁起のいい夢をみましたが、なんにもありません・・・

ですので、あまり御気になさらないほうがよいと思います。マイナスに捕らえていると、そのことじゃなくても、ほかの事でマイナスなことがおきてしまうかも・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に、夢に意味を見出さなくても良いんですね。
ホッとしました。

お礼日時:2009/10/13 20:35

心理夢です



緑色の大蛇=精神的幸福の兆し
木にとぐろを巻いている=本能や感情を束縛されている
蛇の首を切り落とす=次第に窮迫してくる
大型のねこ科の動物=自己の心の痛み
追っ払う=脅威を取り除こうとしている

元来蛇の夢は幸運、金運の到来と言われていますが
精神分析的には精神感情の表れととらえています
分析によりますと
自身の心の幸せを求めている貴方がいますが
御両親のどちらかの権威の束縛(精神的)が有り
それから逃れようとしている心情が明らかになっています
庭で家族と過ごしている場面に大型のネコ科の動物が現れる場面も
自分に感じている家族の誰かの脅威から退避しようとしている心の叫びが夢と言うフィルターが掛かった状態で現れたものです
心の独立をしたいと言う場合にもこのような夢になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい解説、ありがとうございます。
束縛とかに、あまり心当たりはないのですが、夢の中では、苦しい感じがしました。
知らないうちに、ストレスが溜まっているのかもしれないですね。

お礼日時:2009/10/13 20:38

http://www.nishitani-newyork.com/jpn/dream/dream …
人が蛇を殺す夢は、出世、事業発展の吉夢
http://sonoyume.yoiyume.com/hebi.html
蛇を殺すといった夢は、非常にラッキーな夢です。
あなたが、金銭、財宝を得ることができることを暗示


いずれもサイトの抜粋ですが、とても良い夢とあります。
ご覧ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!