プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝、携帯電話が見当たらなくって結局、携帯を持たずに会社へ。
どこかに忘れたのか落としたのか心配になりました。
家の中でもたまに見当たらなくって自分の電話にかけて呼び出してもいつもマナーにしてるのか音も聞こえず探しまくったこも何度かあります。
今日、帰ってから探すと背広のポケットに入れたまま洋服ダンスの中にいれてました。

そこで皆さん。

携帯をなくしたり探しまくった時の体験や、なくさない為に心がけていることを教えてください。

ほんとに今日は、何か落ち着かない。しっくりしない。パンツをはかないでズボンをはいたような一日でした。(笑)

A 回答 (7件)

少しかたい話になりますが、常に無くならないように心がけることが大事です!



一番簡単に出来ることは、常に同じ場所にしまっておくことです!!

私の場合、必ずズボンの右前ポケットにしか入れないように心がけています。

ちょっと電話してそこら辺に置くと、もう命取りになりますので、年がら年中気を配っていますよ!
ちなみにズボンもパジャマもポケット付きの物しか買いません!!

もしそれでも無くしたり落としたりしてしまったときのために、携帯電話会社の盗難・紛失時の電話番号をメモ書きして財布に入れてあります!

悪意を持った人が拾ってしまったら、その月の給料が飛んでいくかも知れないので、そこに電話して使用停止にしてもらうためです!!

携帯電話を通帳と判子のセットだと思って、なくさないように大事に管理してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:19

初めまして。

20歳の学生です。
自分もよく携帯電話の居場所が分からなくなったりしました。
そこで考えたのが、自分が家(もしくは部屋)に戻って着替える時に、脱いだ服から出すもの(財布,ハンカチ,鍵,ウォークマン,etc)があると思うんです。それらと一緒に置いておけば良いと思うんです。これは効果があると思います。
他にも幾つかあるのですが、もう一つ。自分が寝る布団の枕元とかはどうですか?これも案外効果が見られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:19

19歳の女です。

私もよく携帯をなくします。
よく10代から20代の子が腰から巾着(笑)みたいなのつけてるのを知ってますか?私はソコの中に常に携帯を入れています。一緒に財布と家の鍵をしまっておけば、家から出るときはその巾着を持っていけばいいんで。ポケットだとなんか、膨らんでしまって座りにくかったりするんで結構重宝してます。
家に帰ると充電器の上に置いておくように心がけています。そこなら充電も出来て何処に行ったか分からなくもならないし。ただ、電池が満タンなのに充電していると電池パックがやられやすいとか電気代がかかるとかいろいろ不具合もありますが、なくさないと言う点ではよいと思います。私は携帯をなくして連絡がつかないよりも、電池が切れてて連絡が繋がらないと言うのが多いんで。笑。
あと、みなさんが言っているように、家族とか友達とかに鳴らしてもらって何処にあるか確かめるのはしょっちゅうですね(^^;)
それにしても、Tokuchanさんの最後の言い回しに『パンツをはかないでズボンをはいたような一日でした。』というのにかなりツボで、笑ってしまいましたvvでも、同感です。笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:19

友達の話です。


HPのBBSにいたずら書きをされました。
HPを見たほかの友達が携帯に電話したんですけど、
本人の携帯は行方不明でした。
結局、ベットの下に落ちてたらしいのですが、
マナーモード状態だったので、わからなかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:18

 僕は結構うっかり物で、意識のないうちに物をどこかに置いてしまい、あとで一生懸命探すことが多く、携帯も例外ではありませんでした。

おまけに携帯を家に忘れて出かけることも多く、連絡が取れなく困ったことも多かったです。
 そこで、携帯のストラップに家の(扉の)鍵をつけることにしました。
 そうすれば家に忘れて外出することもなく、また鍵はいつもバックのポケットに入れていたので、適当に置くことも無くなり、おまけに家に帰ってきたら決まったところに置くようになったので、今は携帯で困ることはなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:18

私も携帯どこいったかわからないときは、携帯にかけます。

マナーにしててもバイブでブルブルするので、気づきます。

でも、最近は家に帰ったらいつも決まったとこに置いとくようにしてます。
習慣にすれば、失くすことないと思います。
家の鍵もそうしてます。
めんどくさいですが、慣れたらそうでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:17

 私ももうあれこれ2回ほど携帯なくしてます。


 2週間ほど前になくしたばっかで、泣く泣く新しい機種買った途端に、「警察が預かってます」ハガキが。。。
 そこでピンときました、私。多少金はかかりますが、3千円くらいの安機種でいいから、スペア機を1台家に置いとくんです!
 1日探してなくしたと思ったら、いったん携帯会社に電話して、使用停止。ほんで次の日、予備機を持って携帯屋に行って、「この機種で使用停止解除お願いします」。

 なくさない事より、なくした時の事を考えた方が、楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!