アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前に読んで、内容をメモした本があります。もう一度読みたいと思うのですが、タイトルも作者も控えていませんでした。
メモした内容を挙げてみます。何かお心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

<メモした内容>

・イライラする事にイライラしない。
・人と付き合うー自分が評価される事ではない。
・ありのままでいい。「見られる自分」から開放する。
・~すべきなのではなく、自分でそうする事に決めたのだ。
・自分の事を深く考えすぎると、その考えにのめり込んでしまう。
・計画通りにいかない時、一歩ひいてゆとりを持つ。
・嫌な事は重大にとらない・・「たいした事じゃない」「いけない、またつまらない事を考えている」
・今を楽しむ。自分の努力を認める。
・価値ある自分を見せようとする欺瞞から自由になる。
・心が傷付きやすいのは、優しくして欲しい、認めて欲しいという欲求のせい
・「どうして」「なぜ」を追求しない。時間を置く。
・相手の不機嫌に付き合わない。ちょっと調子が悪いだけ。
・スランプを自覚する。誰でも日常的にあること。
・流動的思考法 一度クリアする。無にして流れるように。
・逃げないで一歩ずつ。
・自信がないー賞賛を求め続ける。

リチャード・カールソンの「小さいことにくよくよするな」のどれかかも、と確認したのですが、どうも違うようです・・。

A 回答 (1件)

「知的思考力の本質」かな?


「リング」の作者の鈴木光司の本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えて頂いたのですが、検索してみますと残念ながら違っていたようです・・。お手数お掛け致しました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/10/15 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!