【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Perlで作成したCGIの中で、JavaScriptのファンクションを使っていますが、この計算結果をPerlに取込みたいのですが、うまくできません。基本がわかっていないので、よろしくご教授お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

御質問の文面からは詳細が分からないので、一般的なことを申しているかと思いますが…。javascriptにはsubmit()メソッドがありますので、計算ファンクションでフォーム内テキストボックスにでも計算結果を入力させ、それをsubmit()でCGIに送り込んではいかがですか。submitボタンを別に作成して、それを押して送り込むこともできますが、submitメソッドをファンクション最後に入れておけば1アクションで済みますよね。

http://javascriptist.net/ref/form.submit.htm

"javascript cgi"で検索したら以下のようなQ&Aもありました。

http://okwave.jp/qa4553428.html

> 基本が分かっていないので

CGIとJavascriptを使ってページを試作するような教科書を読んで学習されてはどうでしょうか。また、以下のような書籍もあります。

http://www.amazon.co.jp/JavaScript-CGI%E3%83%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教示ありがとうございました。時間はかかりましたが、試行錯誤の末、希望した動作ができる様になりました。紹介頂いた参考書もおって読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/10/16 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!