アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおり、下記のようなバッチを作りました。
------------------------------------------------------
XCOPY C:\aa\*.txt \\リモートホスト名\aa\test_new.txt" /y /k /g /d
------------------------------------------------------
ローカルにあるファイルを、別名でリモートサーバにコピーしたいだけです。
しかし、途中で、下記のメッセージが表示され、ユーザの入力を求められます。
\\リモートホスト名\aa\test_new.txt は受け側のファイル名ですか、
またはディレクトリ名ですか
(F= ファイル、D= ディレクトリ)?

この入力を常にファイル指定にしたい(ユーザ入力を省きたい)のですが、何かいい方法はありますでしょうか?

よろしくご教授のほど、お願いいたします。

A 回答 (4件)

前提条件が不明ですが、

echo > \\リモートホスト名\aa\test_new.txt"
XCOPY C:\aa\*.txt \\リモートホスト名\aa\test_new.txt" /y /k /g /d

と一旦ファイルを作ってからXCOPYするとか。
そもそも、
COPY C:\aa\*.txt \\リモートホスト名\aa\test_new.txt"
では駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざXCOPYにしなくても、COPYでいけるんですね。。。

盲点でした。

ありがとうございました。

xcopyコマンドの/Iオプションではだめですか

• 0
この回答へのお礼

実行結果は、同じでした。

ファイル名を変えてコピーしたいのでしょうか?

ちょっと調べたところではすっきりした解決策は見つかりませんでした。

対策1)パイプで「F」を渡す。
echo F|xcopy C:\aa\*.txt \\リモートホスト名\aa\ /y /k /g /d

対策2)名前を変えずにコピーしてからrenameする。
for %%i in (*.txt) do (
xcopy C:\aa\%%i \\リモートホスト名\aa\ /y /k /g /d
ren \\リモートホスト名\aa\%%i test_new.txt
)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2)がよさそうですが、for文は必須でしょうか?

コピー先の指定は、フォルダだけでいいかと

XCOPY C:\aa\*.txt \\リモートホスト名\aa /y /k /g /d
    • 0
この回答へのお礼

名称を変更してコピーしたいのです。