アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単なJAVAスクリプトを一部分に使用したサイトをサーバーにアップしたのですが、反映されず困っています。
具体的には、マウスがとあるテキストの上に乗ると、吹き出しのように画像が表示されるとう仕組みの物です。

不思議なのは、仮アップの為の無料のサーバー(FC2)にアップをすると反映されるのですが、本番のサーバー(さくら)にアップされると反映されません。

JAVAスクリプトはいくつか使用しているのですが、「マウスがとあるテキストの上に乗ると、吹き出しのように画像が表示される」所のみ反映されません。
それ以外のスクリプトは反映されているのですが・・・

何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

さくらの場合、

ファイルマネージャーとかいう機能や.htaccessに何でも設定できる
みたいで、その変がいじられていて、画像表示ができないのでは?
http://faq.sakuratan.com/wiki/wiki.cgi?.htaccess

この回答への補足

参考になるサイトを紹介していただきありがとうございます。

調べてみたところファイルマネージャーの設定は何もいじっていませんし、該当するような機能もありませんでした。
又、.htaccessというのは自分で作成して設置するようなのですが、そのような物は設置してません。

• 0

問題1.ファイルの中身が正しい記述なのか?

問題2.HTMLからの参照で、参照先は正しいのか?
問題3.さくら独自の問題なのか?
問題4.そもそも「ローカル」では正常なのか?

この回答への補足

1.サイトは私が作成した訳ではないので、不明です。実際には私より詳しい方が作成しています。
又、その方も何故そうになるのか分からないと言っています。

2.参照先というのはjsファイルのリンク先の事でしょうか?
それでしたら正しいです。

3.FC2の無料サーバーでは正常でした。しかしさくらのサーバー(有料)ではそのようになります。他のサーバーは試していません。

4.ローカルでは正常です。いくつかのブラウザとPCで試しましたが、全て正常でした。

ご回答ありがとうございました。

• 0