街中で見かけて「グッときた人」の思い出

よろしくお願いします。

すごく基本なことかもしれませんが、CD-RWに書き込んだフォルダ、その内容はCD-RWの中(?)で編集はできないものなのですか?また、名前の変更なども出来ませんか?

A 回答 (3件)

書き込み方によります。

ライトワンスで書き込みされたり、マルチで書き込みされても通常の書き込みであれば、編集はできません。

パケットライト式のUDFフォーマットをされれば、編集可能ですが、相当遅いです。

HDD上で編集し、結果を保存するくらいしておいた方が無難ですよ。
    • 0

CD-RWは書き換えできるので、フロッピーディスクと同じ感覚で書き込んだデータの編集は自由にできますよ。

• 0

「PacketMan」等、CD 書き込みソフトがパケットライト書き込み方式に対応していれば、フロッピーディスクと同じように編集作業ができます。

パケットライト書き込み方式に対応していないソフトまたは OS の CD 書き込み機能をご使用の場合は、フロッピーディスクと同じような編集作業はできませんが、CD-RW を初期化して書き込み直すことはできます。

この回答への補足

すみません。

パケットライト書き込み方式

とは、何ですか?初心者なものですから・・・

• 0