アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ボーカロイド一家」などとよく聞くのですが・・・

鏡音リンレンたちがよく初音ミクのことを「お姉ちゃん」
というのでミクはおねえちゃんなのでしょうか・・・?

・・・というか
ボーカロイド一家とはいったいどんな感じなのですか?

A 回答 (3件)

名字が違うんだから家族のはずがありません。



>鏡音リンレンたちがよく初音ミクのことを「お姉ちゃん」
というのでミクはおねえちゃんなのでしょうか・・・?

公式では無いですよね?
ボーカロイドシリーズを家族扱いしたらミクは先に発売されてるから
姉とかそれくらいの意味合いです。
言ってしまえば同人作家の妄想です。
    • good
    • 0

↓ストーリーじゃなくて家族構成です

    • good
    • 1

そういうのは動画などを作った人が勝手にストーリーを付けているようです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!