アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目指せMステ1位のonly my railgunですが、いつごろになるMステ放送で何位かわかるんですか?(たぶん上位には入りますよねぇ…)Mステは見たことなくて…。だいたいでいいんです。毎回見ることにしますから。やっぱり確認したいですね。おれももちろん買いますよぉ。

A 回答 (1件)

アニメは疎いのですが、音楽は大好きなのでMステは毎週見てます。


CD発売が11月4日のようですね。

http://www.amazon.co.jp/only-my-railgun-3c%E5%88 …

失礼な言い方になってしまいますが、そんなにアニメの中でも人気がある曲(アニメ)なのですか?
Mステでは、そのCD発売週の金曜日放送分(11/6)にはいつも人気のある売れ行きの良いアーティストの場合は、ベスト10にすぐにランキングに入ります。ランキング入りの可能性が一番高い週を考えるのなら、11月6日放送のMステをご覧になってみればいいのではないでしょうか?

11月4日は、関ジャニ∞、遊助(上地雄輔)、BREAKERZ、BIGBANGなどのベスト10に入ると予想されるアーティストのCDリリースが控えていますし、それ以外のすでに発売されている曲でのランキングされているというのも、もちろんありますね。(KinKi Kids、B'z、平井堅さんなどが考えられる・・・かも?)

今までにMステのランキングでアニソンが1位を取ったという記憶がありません。基本的にJ-POPといわれるものがランクインされます。
ベスト3以内にも入ったことが何度かあったかなかったかくらいだったかと・・・。Mステのランキングにアニソンはめったに!?ランキングされないというか独自リサーチでランキングを作っているようです。オリコンのウィークリーランキングやデイリーランキングとは違います。

過去の↓このような質問もありましたので参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675581.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよぉ。人気ですよ。しかし、回答にあった通りアニソンがMステ1位ってのは私の記憶にもありません。だからこそ、(ありえないと思いつつも)成し遂げれば快挙ですから、期待してしまいます。上位にランクインしてくれれば私は満足なんです。まぁ正直オリコン上位は堅いなぁと思ってますから、そのへん取ってくれればそれでいいです。
11月6日、とりあえずそれをみてみましょう!!回答本当にありがとうございます
P.S.
アニメを見ないということはMステ繋がりで回答してくれたんでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2009/10/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!