天使と悪魔選手権

DS(GBA)の機種であなたのおすすめのRPGを教えて下さい。

今まで体験してきたRPGで面白いと思ったのは、
ドラゴンクエストIV
ファイナルファンタジーIII
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ファンタシースターZERO です。

あると嬉しいことは、
・主人公を何人からか選べる。(多ければ多いほど…)
・職業を選べる
・キャラクターのデザインを変えられる など。
要するに、ファンタシースターZEROのようなものを求めています。

システムは、
王道RPG(ドラゴンクエスト、FFシリーズ)のような物が
好ましいです。

さらにいえば、wi-fiで協力プレイなどができれば最高です。

限りはしないといっている割に
めちゃくちゃに注文してすみません。

とりあえずアクションRPGでもなんでも、RPGであればOKですので、
基本的に注文は気にせず、どうかご回答下さい。

A 回答 (3件)

質問者様の注文から思いつくのはドラゴンクエスト9ですね。



>・主人公を何人からか選べる。(多ければ多いほど…)
主人公は1人ですが、髪型、髪の色、目、体型など自由にキャラメイキングが出来ます。
最大8人まで作れる仲間も同様です。

>・職業を選べる
基本職が6つ、上級職が6つあります。
最初は主人公の職業は固定ですが、少し進めると仲間を含めて自由に選べます。

>・キャラクターのデザインを変えられる など。
装備品を変更すると姿も変わります。
武器、盾、頭、上半身、下半身、腕、足が変更箇所になるので、いろいろな組み合わせを楽しめます。

>・システムは王道RPGのような物が好ましいです。
ドラゴンクエストなので王道です。
9はクリア後の広がりを重視しているためか、賛否評論ありますが。

>・さらにいえば、wi-fiで協力プレイなどができれば最高です。
Wi-Fiではなくワイヤレス通信ですが、最大4人までマルチプレイが出来ます。

クエストが豊富で、やり込み要素も多いので長く楽しめるゲームです。
ドラクエシリーズを遊んだことがあれば、もっと楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのお礼をweaza様に固めさせて頂きます。
みなさん、ご回答本当に有難うございました。

主人公の容姿を変えられるのは知っていたのですが、
8人も仲間を作られるなんて!
それに8人とも容姿を変えられるとは!
しかも職業が12もあっただなんて!
このような衝撃によってweaza様にさせて頂きました。

今後とも、機会があればご回答お願いします。

お礼日時:2009/10/22 21:25

「ドラクエ9」か「サガ2秘宝伝説」がいいんじゃないですかね。


たしかどちらもワイヤレス通信プレイに対応していたはずですし。

キャラメイクの自由度はドラクエ9のほうが上ですが、サガ2も特定の決まった主人公を動かすタイプのものではないので、質問者様の好みには合っていると思いますよ。
    • good
    • 0

王道RPG好きなら


世界樹の迷宮IIがお勧めです
3はどこいったという感じです

デザインを変えられないし、協力プレイもできませんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!