アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新宿御苑の囚人救出まで終わった所ですが、池袋エリア位から全くスカウトが出来なくなりました。
スカウトが出来ないというのは上手くいかないという訳ではなく、そもそもスカウト時に必要な会話のコマンドが出ません。
コマンドが出ない以上スカウトが出来なく、合体が滞っています。
因みにレベル44です。
何か自分のレベル以下はスカウト出来ないとか条件があるのでしょうか?
たまたまにしてはあまりにも悪魔と遭遇しても会話が出来ない為困っています。
詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

真女神転生、おもしろいですよね。

質問の件なのですが、主人公の「速」のパラメータは上げていますか?

というのは、レベルがそれくらいになってくると仲魔の方が「速」のパラメータが高く、一番先に行動できるのが主人公ではなく、仲魔だったりすると、その一番最初のコマンドでは会話が選べないからです。(会話できるのは主人公のみ)もちろん主人公の順番が回ってくれば会話は出来ます。

そんなことはない、ということでしたら申し訳ありませんが、あとはバグ位しか思いつきません。ちなみに私はもう少し先まで進んでいますが、そのような現象は一度も無いです。

確認してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「魔」に特化して上げていた為、「速」は度外視してました。
低レベルの時は必ず自分が先に攻撃していましたが、最近は最後になりつつあります。
ご指摘ありましたように、自分の番になると会話出来ました。