アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ9の主人公・仲間作成で一番背を低くすると、一番高く設定した時のどの辺りが頭のてっぺんになりますか?
同じ設定だと男の方が女より高かったりしますか?
フィールド移動中や戦闘画面で背の高さの違いはちゃんとわかるのでしょうか?

配信でクリア後に仲間になるルイーダ、リッカ、ロクサーヌ、イザヤールは背丈は主人公・仲間作成で何番目の背の高さに設定したのと同じになりますか?
イラストを見ると、リッカは背が低かったりと身長差がありますが、それは再現されているのでしょうか?
イザヤールは必ず主人公より長身になるなどはありますか?
また、イラストだとルイーダとリッカでは明らかに胸の大きさが違いますが、水着などを装備させるとそこら辺はわかるのですか?

A 回答 (3件)

画像添付忘れ。

後で添付できなくなったのは非常に不便。
「ドラクエ9・操作キャラの背丈について」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リッカとロクサーヌが同じ背丈というのはちょっと変ですね。
公式イラストの感じだとロクサーヌはルイーダとそう変わらなさそうなのに。
胸もみんな同じ大きさなんですね。自作キャラのを使いまわしていることになるようですので差をつけられないんでしょうかね。
写真も貼って下さり感謝いたします。

続き。

>水着などを装備させるとそこら辺はわかるのですか?
わかりません。(画像参照)
「ドラクエ9・操作キャラの背丈について」の回答画像2
    • 0

>ドラクエ9の主人公・仲間作成で一番背を低くすると、一番高く設定した時のどの辺りが頭のてっぺんになりますか?

DS Liteの画面で3mm程度の差が出ます。

>同じ設定だと男の方が女より高かったりしますか?
同じく1.5mm程度差があり、男の方が大きいです。(髪型によって見え方は大きく変わりますが)

>フィールド移動中や戦闘画面で背の高さの違いはちゃんとわかるのでしょうか?
よく見ればわかる程度ですが、差はあります。 ※画像参照

>配信でクリア後に仲間になるルイーダ、リッカ、ロクサーヌ、イザヤールは背丈は主人公・仲間作成で何番目の背の高さに設定したのと同じになりますか?
・ルイーダ:最大
・ロクサーヌ:真ん中
・リッカ:真ん中

>イザヤールは必ず主人公より長身になるなどはありますか?
最大身長で髪型坊主なら全く同じです。
    • 0