アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できればRPGで、主人公が王様みたいな高位な立場にあるゲームを探しています。
幻想水滸伝とか、サガのような感じが好みなんです。
大軍のリーダーのような。
徐々に上り詰めていく系でもかまわないのですが、何か良い物はありませんか?
オススメを教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

ゲームの主人公で王族といえば、「ファイアーエムブレム」シリーズや「ティアリングサーガ」の主人公たちが真っ先に思いかびます。

細かいところは違いますが、亡国の王子・王女が同じような境遇にある仲間たちを集め、祖国の再興と敵の討伐を成し遂げるというのが大体の共通したストーリーです。

また、日本一ソフトウェアの「魔界戦記ディスガイア」「ファントム・キングダム」は、魔界の王子や魔王が主人公で、わがままし放題です。
前者には「魔界議会」というシステムがあり、重要な事柄は議会を通さないと行えないのですが、否決された場合は実力行使も可能です(笑)
後者は、ちょっとしたミスで自分の魔界を失ってしまった主人公が、他世界の魔王たちの力を借りながら新しい魔界を創造していきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファイアーエムブレムにティアリングサーガですね。
さっそく調べてみます!
日本一ソフト系は私も大好きです(笑)!
キングダムは未プレイなので、検討してみます。
ありがとうございました。

有名ですが、ドラクエ2の主人公は王子です。

宇宙を統治する女王が主人公の「アンジェリーク 天空の鎮魂歌(レクイエム)」というものもあります。恋愛シュミレーションの番外編ですので、好き好きが分かれるとは思うのですが・・・・・

天使が主人公の「フェイバリット・ディア」シリーズも面白いです。RPGではないのですが・・・・

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエはあまり手をつけたことがないのですが、興味が出てきました。
アンジェリークは名前だけは知っていたんですが、女王様のお話だったんですか!
初めて知りました!

さっそく調べます、ありがとうございました。

「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」があります。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
さっそく調べ上げて健闘したいと思います。