1つだけ過去を変えられるとしたら?

子供がまだ小さく、体調を崩すと、
ゲロゲロ-と、夜中に大量に吐いたりします。
今年の夏場は、それで布団の丸洗いを2回ほどやりました。

これから寒くなり、冬用の掛け布団を用意したいのですが、
上記理由から、洗える物を探しています。そこで、

東洋紡のフィルハーモニー
デュポン社のコンフォレル、クォロフィル

などがあるようなのですが、実際、暖かさはどうなのでしょうか?

化繊でも上記のような特殊素材なら十分暖かいのか、
繰り返し洗っても、保温特性は変わらないのか・・・。

既にご使用のかたの意見をお聞かせ下さい!!
(別の素材でも結構です)

条件として、マンション@首都圏なので、
冬でも室内はそれほど温度は低くならないと思います。

赤ちゃんは暑がりという意見もあると思いますが、
添い寝なので、大人が使ってみてどうか、という観点で意見を頂けたら助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

例に挙がっている布団は分かりませんが


ニトリなどで売っている、丸洗い可能な羽毛布団はお値段もリーズナブルですし、暖かいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽根布団が洗えるの!?
と、思っていましたが、ニトリに限らず、洗って良いものなのですね!

洗濯機に入るように、薄手の羽根布団×2を買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!