プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
大学のWriting(英語でレポートを書いています)の授業でペットと飼い主の関係というトピックで現在レポートのほうを作成しています。
その中でアンケート調査をして、まとめなくてはいけません。
大学生以外にも多くの人のご意見を伺いたいと思いまして、この場を借りてアンケートをとりたいと考えています。
どなたかお時間ありましたら、回答のほうよろしくお願いします。

1.ペットを飼っていますか。飼っているのなら、どの動物ですか。

2.あなたにとってペットは、どんな存在ですか。以下の選択肢から選んでください。
  (ペットがいない方も、もし飼っていたら、と想像して答えていただけると嬉しいです)
―ペットはペットだ
―子供のような存在
―友達
―恋人
―猟犬
―介助犬
―その他(具体的に教えてください)

3.もしもあなたのペットが死んだら、どうしますか。
  どうしてそれをするのですか。

4.犬にファショナブルな洋服は必要だと思いますか。また、なぜそう思いますか。

5.飼い主はペットにオーガニック食品などを与えるべきだと思いますか。なぜ、そう思うのですか。

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

回答しますw

1・・・犬(ゴールデン・レトリバー)

2・・・子供(末っ子ってかんじかなw)

3・・・考えたくないけど、ペットロスになっちゃうかも?!

4・・・うちは洋服嫌いなので着させてないw
    平気なワンだったら着させちゃうかもw

5・・・そのワンにあう食事ならオーガニックじゃなくても
     いいと思うけど。高いしね~!お金持ちさんなら
     そうしてあげてるんじゃないかしらw

以上!!
    • 0

1.大型犬を飼っています

2.その他
  子供の友達といったところでしょうか。

3.火葬します。
  ごみ処理ではあまりに可哀想だからです。
  お墓には入れないと思います。  

4.必要ないと思います。
  が、大型犬で室内犬なので雨の日の散歩は非常に困ります。
  レインコートは検討中です。

5.思いません。
  ペットの前に自分も食べていないからです。
  お金に余裕があったら何でもするでしょうけどね。
    • 0

こんにちは。

アンケートに協力いたします。但し、実家の犬です。

1 小型犬です。

2 同居人(同居犬?)ですね。 但し、犬の食事の調達、躾をしている人間のほうが上位です。

3 動物霊園で火葬します。 生き物であってゴミではないからです。

4 不要です。 犬は自ら望んでそんな服は着ません。

5 オーガニックとは言いませんが、動物の種類によって与えてはいけない食材はあります。それに気をつけています。

お役に立てれば幸いです。 
    • 0

回答します。

1.紀州犬14歳(オス)とビーグル生後6ヶ月(メス)を飼ってます

2.パートナーかな?紀州犬の方は、弟のようなパートナー。ビーグルの方は、女同士のパートナーでしょうか。

3.亡くなったら火葬でしょうね、過去に飼った犬やリスもそうしました。手作りお棺に花をたくさんいれてあげて火葬しました。お墓は作りませんでした。30年前に飼ってた犬が死んだ時は、ペットロスになりましたね。

4.洋服は着せません。我が家の犬達は、どうやら洋服嫌いみたいだし、紀州犬の方はせっかく真っ白な綺麗な毛並み持ってるし、ビーグルの方も茶と黒の毛並みが綺麗なんで。雨の日のお散歩の際は、レインコートは着せてます。しかし、二匹とも、レインコートもあまり好きじゃないみたい

5.与えてません。飼い主である人間だって食べてないし、我が家はごく普通のドッグフード一本です。
    • 0

1:3匹います。

大型犬と小型2匹♂♀

2:大きい方は弟みたいな感じです。
  小さい♂は恋人ですね。いつもピッタリくっついてきます。
  小さい♀は子供みたいです。ご飯やトイレといった時に必ず来ます。

3:市の共同墓地で火葬します。一般ゴミじゃないですしね。

4:夏は丸刈りすると、高めにクーラー設定しても寒がるので
  薄いのを1枚着せてます。冬は大型犬がお腹壊すので、着せてます。
  出かけ先や散歩でゴミや草など、毛につかないように着せてます。

5:普通のペットフードで十分です。半額で売っているのですが、かぼち   ゃ・さつまいも・ブロッコリーなどを入れてます。
    • 0

こんにちは^^

1.犬(シェットランドシープドッグ)を一匹買っています。

2.ペットは家族(小さな弟)の様な存在です。

3.寂しくて泣きます。家族が死ぬのと同じ意味を持つからです。

4.ファッショナブルな洋服はいらないと思います。それぞれの犬はそれぞれの個性的な毛の色・質を持っていると思います。それだけで、もう十分美しいと思うので、洋服を着る必要はないかと…。

5.与えるべきであると考えたことはありません。ドッグフードだけで十分だと思います。
    • 0

NO1です。

3・・・ちゃんとよんでなかった(すみません)
    他の人のように火葬します。
    一緒のお墓に入りたいけどダメらしいので・・・

• 0