電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17年間も冤罪で、刑務所暮らし…非常にお気の毒で辛い日々を送られたと思います。しかし一方で、被害者の遺族からすれば、17年間で気持ちの整理が着いていた?所で、菅谷さんは冤罪だった…つまり真犯人が別に居る?そして既に時効を迎えている…。菅谷さんの冤罪報道をするのはいいのですが、被害者(女の子の無念さ)側の報道がほとんどありません。確かに菅谷さんは被害者ですが、真の被害者は被害者の女の子であり遺族です。なぜマスコミは、菅谷さん報道ばかりで、被害者及び遺族の報道がないのでしょうか?被害者や遺族を蔑ろにしている様に思えて仕方がありませんし、時効なので報道しても始まらない(仕方がない)って空気があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

別に被害者や遺族を蔑ろにしているわけでななく、

あらたな情報がないので、報道できないのが現状でしょう。
時間の経過と捜査も止まっていますし、
また被害者家族の事を報道しても、
感情を坂根でしたり。個人情報を出す事ばかりになってしまいますし。
ただえん罪は別問題です。
警察・検察の杜撰な捜査は追求されるべきですし、
いま追求が進行していますから。自然と報道量は増えます。

報道の量でどうこうは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(__)mおっしゃる通り納得です。冤罪事件と犯人捜査は別問題なのは重々承知していますが、何処かマスコミ特有の偏った報道の在り方が目に余り、被害者及び遺族はどうなったんだろう…と思った次第です。