「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

27日・28日とディズニーランド・シーに行きます。(娘4歳と2人です)
今回、娘が、お友達にもおみやげあげたい!と言いだしたので買おうと思います。
ところが今まで考えた事もなかったのでどんなものをあげたらいいのやら・・・。
私の考えでは
スプーン&フォークセット
ミニタオル
シール
ふりかけ(確かプーさんのケースがついてた)
クッキーやキャンディー
これぐらいしか思いつきませんでした。なので皆さんの意見をきかせて下さい。
なお、おみやげをあげる友達は5人で、全員女の子です。予算はひとり5~600円ぐらいを予定しています。
これをあげたら喜ばれた、いつもこれをおみやげにしている、などたくさんの意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

子供に圧倒的に人気はやっぱり文房具でしょう。

文房具屋はいつも小中学生でいっぱいですから。
でも4歳じゃまだ早いかな?
自分が子供だったころを考えるとシールはうれしいけど、親はあまりうれしくない人もいるかもですね(ところかまわず貼る子ならば。)
あと、今あるかどうかわからないけど昔塗り絵とかもありましたよ。

ミニタオルはいいかもしれないですね。
保育園や幼稚園で使いますし、セットになっているのをばらせばお財布にもやさしいです。
ふりかけはお弁当にもっていけるような小分けのもの(確か1種類に2つずつ入って800円?)もありますよ。

あとは、好みもあるから難しいかもしれませんが、髪飾りとかいかがでしょう?
シュシュとか、1000円ぐらいで6個?選べる髪留めなんてお子さんにはいいと思いますがいかがでしょう?ばらせば予算内かと。
選べるやつはTDSのジュリエットコレクション&トレジャーで売ってました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。たしかに、大人と違ってこどものおみやげって難しいです。
5人のうち、2人は髪の長い子なので、ヘアゴムとかピンはいいかもしれない!(娘は短くしてるので気づかなかったわ・・・。)
ミニタオルも毎日使うので(保育園で)そのあたりが無難なんでしょうね。