この人頭いいなと思ったエピソード

背中越しに声と一部の映像をチラ見しただけなんですが。
ピエロが出ていました。
最初は普通のピエロ化粧だったんですが、途中から怖い黒々とした化粧に変わっていました。
それで、主人公の男に「わざわざ地獄から蘇らせてやったのに!!」のような言葉を(ウロですが)吐いていました。

この洋画が分かる方がいましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

おそらくですが、


その映画は、「スポーン」だと思います。

ストーリーは、
米コミックアーティスト、トッド・マクファーレン原作漫画の映画化。人間界と悪魔との狭間で孤独な闘いに挑む男の復讐劇を描く。原作の持つダークな世界観を大胆なSFXで映像化。出演にジョン・レグイザモ。CIAの特殊工作員アル・シモンズは、上司の裏切りにあい、任務中に惨殺される。やがて地獄に墜ちたシモンズは、最愛の妻に会いたい一心で闇の支配者マレボルギアとある契約を交わす。それは、地獄の軍団の指揮者となって人類を破滅させ、天界へ最終戦争を仕掛けるというものだった……。(allcinema ONLINE)

スポーンの監視役というか案内役というか…その悪魔がピエロのような姿をしていて、「わざわざ地獄から蘇らせてやったのに!!」というようなセリフを言っていたと思います。

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id837 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
まさにこれが探していた作品です。
作中で、ピエロ男が「スポーン!」と叫ぶ台詞があるかと思うのですが、あれを「スパン!」と聞き間違えていてずっと違う言葉で検索していました。
間違っている自信があったので質問には書かなかったのですが、この台詞がそのまま作品の題名だったのですね。

さっそく、レンタル店へ寄って探してみたいと思います。
求めていた回答をいただきましたので、質問を終了いたします。

お礼日時:2009/10/23 13:57

「IT」ですかね?


ピエロが出てきてホラーです。1990年の作品らしいですよ。
昔見て怖かった記憶があるので覚えています。

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=1 …

この回答への補足

ITも気になって調べてみたのですが、どうやら違うようです。
ピエロはもう少し小太りな感じでした。
また、あまり怖くなかったのでホラーでもないと思います。
アクション…になるのかな?

補足日時:2009/10/23 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!