アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外貨両替はFXがお得だと聞きます。
FXは基本的にネット上ですべてが出来るとか。
円を外貨に両替する場合、その外貨はどうやって受け取れるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

FX会社から口座名義人の外貨預金口座へ外貨で振込してもらって、外貨預金口座から外貨現金を引き出すことになります。


FXを使うと、小額で両替できるところもありますが、多くは1000通貨か1万通貨が1単位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく分からないのに「お得」に飛びつこうとするのがいけないのでしょうね。。
1000通貨、1万通貨というのは、、、??
私は10万円単位でユーロが欲しいのですが、
1万通貨が1単位の場合、1万ユーロからしかダメということになりますか?!
そして、外貨預金口座を持っていない私は、をれを作って。
・・・UFJとか、みずほとか、普通の銀行で作れるんです?
窓口で外貨現金が受け取れるのです??
すみません。まだお付き合いいただけたらご回答お願いします。

お礼日時:2009/10/24 12:18

>私は10万円単位でユーロが欲しいのですが、


>1万通貨が1単位の場合、1万ユーロからしかダメということになりますか?!
1万ユーロだと135~136万円になります。FXは10万円分両替するという円の金額指定はできません。近いのは1000ユーロです。

>そして、外貨預金口座を持っていない私は、をれを作って。
・・・UFJとか、みずほとか、普通の銀行で作れるんです?
窓口で外貨現金が受け取れるのです??

普通の銀行で外貨預金口座を作れますが、外貨現金で引き出すとき1ユーロにつき2円とか銀行所定の手数料がかかります。

外貨送金の手数料、外貨現金引き出し手数料、それらを考えても現金同士で両替するより安いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむむむ。結局は手数料を払って受け取るということですね。
姑息なことを考えず、銀行で普通に両替するのがよさそうな。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/25 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!