アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xpモードを起動させようとすると
____________________________________________________________

XTXが有効なためWindows VirtualPCを起動することができません。

BIOSでTXT設定を探しその設定を無効にします。
BIOSで仮想化設定が有効になっていることを確認します。
____________________________________________________________
などという警告が出てxpモードが起動できません。
こういう症状が出た人いませんか?
どう対処していいかわかりません。
分かる方いましたらおしえてください。
スペックは以下です。
OS:Windows7 Professional64bit
CPU:Intel(R)core2Duo E6550@2.33GHz
RAM: 4.00GB
BIOSバージョン: AMI080014, 2007/0803

よろしくお願いします。

「Windows7のXPモードが起動できま」の質問画像

A 回答 (3件)

BIOSの起動の仕方は下記アドレス[1.1]を参照。


http://www.cosmo.sci.hokudai.ac.jp/~inex/y2003/1 …

上記アドレス「1.」の際にキーが反応しない場合、PCメーカーによって押すキーが違いますので下記を確認。
http://nofx2.txt-nifty.com/it/2008/11/bios-e029. …

BIOSの項目にて「Intel(R) Trusted Execution Technology」の項目を「Disabled(無効)」にする。
(上部メニュー「Advanced」内に含まれていることが多いと思いますが、BIOSによって異なります)

TXTの無効はここまでですが、XPモードの仕様にはCPU、マザーボード共に「Intel(R) Virtualization Technology」(以下VT、添付して頂いた画像にある「仮想化設定」です)が利用できることが条件です。
お使いのIntel Core2 Duo E6550はVTに対応していますが、マザーボードでも対応しているかどうかは、先の手順同様BIOSにVTの項目があるかないかで判別できると思います。
項目があればVTを有効(Enabled)にし、設定を保存して終了(Save and Exitなど、英語で表記してあると思います)してください。
VTの項目がなければ、あなたのPC環境(マザーボード)ではXPモードは利用できません。

この回答への補足

その後試行錯誤の末BIOSのアップデートにたどり着き更新したところ無事XPモードができるようになりました!
ありがとうございました!

補足日時:2009/10/26 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!
BIOSの設定をみたところVTはありまして有効になっていました。
しかしTXTの項目がありませんでした。
これって私のPC環境じゃXPモードは無理ってことなんでしょうか。
残念です><

お礼日時:2009/10/26 20:08

下記アドレス2番目がリンクしなかったようです。


正しくは
http://nofx2.txt-nifty.com/it/2008/11/bios-e029. …
です(最後のドットを省いたものです)。
    • good
    • 0

XPはSP3ですか?


XPモードは、Windows 7内の仮想マシンでXP SP3を走らせるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!