プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始に、水上コテージリゾートに行ってみたいと思っています。降水量の問題を考えると、モルディブぐらいしか無いのかなぁという印象です。

そこで、年末年始におすすめの、水上コテージリゾートを教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

私は新婚旅行でボラボラ島に行ってきました。

5日間水上コテージに泊まったのですが、最高でしたよ!2日間は曇ってたのが残念ですが。。。
最近は異常気象の影響のせいか、乾季でも1週間くらい雨が続くこともあれば雨季でもぜんぜん雨が降らない時もあるって、ホテルの人がいってました。
旅行ガイドブックの雨季とか乾季ってあくまで目安にしといた方がいいかもしれません。

ちなみに、タヒチなど周辺各国の天気予報は全くと言っていいほどあてにはなりません。ホテルの人から「天気予報はあたんないよ!」って言われましたし、実際に次の日の天気もあたりませんでした。日本と違って、きちんと予報できないんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

その後の情報収集で、ボラボラのホテルの元GMさんにお会いすることができました。ボラボラについても、旅行先の候補にしたいと思います。今回の年末は無理そうなので、来年チャレンジしてみたいと思います。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 22:21

こんにちは。



>ボラボラ島は、夏前後がベストシーズンになるのでしょうか?

雨季と乾季しか分らないのですが、私がいつも参考にさせていただいているサイトによると、12月と1月が雨季になるようです。
私は3月に行きましたが、全体的に湿度は高めでしたね。滞在中雨に降られたのは数時間だけでした。スコールではなく、普通の雨でした。

ボラボラ島については、こちらのサイトが情報満載ですよ!

ごくらくボラボラ
http://home.att.ne.jp/red/bora/

参考URL:http://www.e-beach.info/bestseason.htm#南太平洋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年末年始以外であれば、問題なさそうですね。年末年始しか長い休みがとれないので、難しそうですが、なんとかやりくりして、ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/05/11 16:24

こんにちは。



確かにリゾート地の場合は、降水量が重要なポイントになりますから、年末年始でしたら、モルディブは雨季も明けていい時期ですし、水上コテージの数も多いです。

あとはニューカレドニアにも一つだけ『クエンドビーチ・リゾート』という水上コテージのあるホテルがあります。日本人にはメリディアンなどが人気ですから、それほど日本人も多くないのではないかと思います。

http://www.alice.co.jp/country/newcaledonia2.htm …

それからフィリピンの島々やマレーシアの一部もよい季節ではないでしょうか。フィリピンならアプリット島の『クラブ・ノア・イザベル』やエルニドにも水上コテージはありますし、マレーシアなら『パンコール・ラウ・リゾート』がありますね。

個人的にはタヒチ、特にボラボラ島をお勧めしたいところなのですが、年末年始は雨季なんですよね・・・スコール程度だと聞きますが、せっかくならベストシーズンがいいと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ拝見させていただきます。

ところで、ボラボラ島は、夏前後がベストシーズンになるのでしょうか?

お礼日時:2003/05/05 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!