アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローゼンメイデンを購入しようかと思ったのですが
旧版全8巻に対し新装版は7巻のようです。
旧版8巻の内容は新装版7巻、もしくはヤングジャンプ版1巻に収録されていますか?
収録されていないようならバーズコミックス版を購入しようかと思うのですが。

A 回答 (1件)

ローゼンメイデンの単行本を、バーズ版・新装版・ヤンジャン版で全て揃えている者です。



結論から申し上げますと、バーズ版第8巻の内容は、新装版第7巻に収録されております。新装版全7巻を揃えれば、バーズ版全8巻の内容を読むことが出来ます。

ただし、細かいことですが、新装版は、ページ数を全7巻でほぼ均等に振り分けるために、バーズ版全8巻とは異なる部分で分けております。例えば、新装版第7巻にはバーズ版第7巻の一部と第8巻の全てが収録されています。

なお、厳密には、新装版では一部のおまけページ(ローゼンメイデン・DearS・ゾンビローンのコラボ漫画)が掲載されておりませんので、その部分がどうしても欲しい場合は、バーズ版を揃える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
なんと!そういう収録の仕方でしたか。
自分は旧版1~2巻を所有しているので新版3巻からということも考えていたので危ないところでした。
旧版と新版では収録話数が違うのですね。
それでは旧版の方を集めようと思います。
大変参考になりました、ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/10/26 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!