街中で見かけて「グッときた人」の思い出

来月、結婚式をあげる予定の者です。
友人2名に受付を頼もうと思っています。
5か月ほど前に、そのうちの1名の結婚式に招待され、二次会の幹事を依頼され引き受けました。そのお礼として友人から1万円(プラス2次会会費は免除でした)いただいたのですが、
私の結婚式当日でも受付をしてくれたお礼として、同額の1万円を渡すべきでしょうか?
受付へのお礼は3千円から5千円くらいと聞いているのですが、1万円はかなり高額ですよね。
回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これまで何度か受付をしましたが、だいたい1万円でしたね。


年齢等も関係するかと思いますが、一生に一度のことですし…
    • good
    • 1

たしかに結婚式の受付で1万円は多い方ですね。



でも、ご友人から2次会の受付のお礼として、1万+会費免除をいただいてるんですね。おそらく2万円近い金額ですよね?
それであれば、1万円をお礼とした方がいいと思います。
しかも、5ヶ月前という最近の出来事なので、やはり1万円が無難ですね。
    • good
    • 0

いただいた額と同額にしておいた方がいいのではないでしょうか。


2次会の費用も免除の方向で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!