アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり松阪か神戸あたりで決まりでしょうか?!

A 回答 (7件)

何も知らないお客さん呼び込む為に産地とか書いてますね



産地で肉を選ばない方がいいです
牛も生き物ですから産地等じゃなく
牛自体の肉質でかなり変わります

旨いステーキ屋さんは肉の産地を書きません
その日、仕入れられる最高の肉を仕入れる為です

理想はA5ランクで2週間程熟成させた物
    • good
    • 0

自分はやはり神戸牛を押そうかと。



ちなみに、神戸牛・松坂牛等の素牛は兵庫県の但馬牛だったかと。
No.3の回答者さんのリンクにも書いてあるしね。
但馬牛の祖先が五島牛?かな
    • good
    • 0

五島牛。


松坂等、全国の名だたる名産牛のベース牛ですしね。

でも、贅沢と感じるのは、それぞれの料理にあった肉を使うことでしょうかね。
上手く使えば、安い肉でも十分堪能できます。
別に舌は肥えてないので、わざわざ無駄に金払う必要ない。
    • good
    • 0

高価なら世界一高い大田原牛です。


ステーキが多いけど一応取り扱ってる焼肉店あるので。
    • good
    • 0

松阪。

    • good
    • 0

松阪です。


http://www.ginza-yoshizawa.com/matuzakagyuu-setu …

ただし、ランクはA5で。
    • good
    • 0

サラブレッドで言ったら松坂牛だと思いますが、米沢牛とか飛騨牛とか、要は「霜の入り方次第」ですから、どうにでもなると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!