プロが教えるわが家の防犯対策術!

コピーガードつきのCDが結構出回っていますが、これをPCのCD-RWドライブなどで作成することはできますか?

A 回答 (5件)

できますが違法になります。

この回答への補足

スミマセン。
コピーガードつきのCDをPCに取り込みたいのではなく、コピーガードつきCDそのものを自作したいのです。

補足日時:2003/05/05 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

補足の続きですが、簡単に言えば自分で作成した音楽CDにプロテクトをかけたいのです。

お礼日時:2003/05/05 21:58

CDは基本的に1世代のコピーが許諾されています。



ところが、CCCDなど、コピーガードがかかっているCDはCDのコピーガードを解除すること自体が違法となってしまいます。ので、ご質問にはお答えすることが出来ません。

ご容赦ください。

この回答への補足

質問の仕方が悪かったようです。
自作CDにプロテクトをかけたいのです。

補足日時:2003/05/05 22:02
    • good
    • 0

「コピーガード付きのCD-RW」を作成したい…という意味でしょうか?



そんなにメジャーな技術ならばコピーガードの意味が無いので、作っても無駄だと思います。
    • good
    • 2

そうですか。

そういった意味だったんですね。

大変失礼しました。ごめんなさい。

でもムリです。PCで作成できような環境や道具立てがそろっていたら、逆の意味でプロテクトになりませんので。

理論だけは、サイトの検索で分かるでしょうが、実際にするとなると無理ですね。エラーをわざと起こさせる仕様ですから、基本的にPCのソフトおよびハードはエラーが出ないように、出させない仕様になってます。

一から全部、手作りすれば可能ですが…。
    • good
    • 1

vectorでも簡単に探せるかなり有名なソフトがありますが、、、、


Ez CD Protector
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se159101 …
データ用には使ったことがありますが、音楽用ってつかえたかなあ。知りません。

また、英語でもよければたくさんあると思います。
いくつかのソフトが載っているサイトを書いておきます。
http://cdmediaworld.com/hardware/cdrom/cd_utils_ …
音楽用もいくつかあります。

それから、最近発売されたPlextor premiumというCD-Rドライブでは、SecuRecというセキュリティ機能があります。これはパスワードを知らないとCD-Rからデータが読み出せない機能です。

参考URL:http://cdmediaworld.com/hardware/cdrom/cd_utils_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!