アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
目力を入れる とは、目をぐわっと大きく見開くということですか?
細い目だけど目力がある とはどういうことですか?
目力の入れ方を教えてください。

ちなみに僕は眼鏡かけてます。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

‘目力’って「入れる」ものじゃなく「ある」ものじゃないですか・・・?

「存在感ある印象的な目」あるいは「突き刺すような眼差し」の事を言うのではないかと。この2つは全然意味は違いますが、どちらの場合にも使われますね。

これらから、細さとか大きさはあまり関係ないということになるでしょう。必然的に大きな目の方が「印象的」に映り易いというのはあるでしょうが、でも、細い目でも印象的だったり強い眼差しを向けていたりすると「目力がある」と言うのではないでしょうか。目を見開いても必然的に「印象的な目」になりますから「目力がある」と言えると思います

「目力がある」と見られたいなら、この辺を意識して作ってみてはいかがでしょうか。どうやって作るかはわかりませんが・・・男性は一般的に化粧はしませんから、目の見た目は変えられませんしね。やはり「持って生まれたもの」という印象が強いですね。
    • 0

こんにちは。

目力とはけっこうあいまいな言葉なんですが、大きく分けると
「目の印象が強い(鋭い目、切れ長の目、潤いのある目など)」
「目が大きい(だから印象が強い)」
「強い意志で何かに突き進んでいる(だから目が輝いて見える)」
「形のいい目をしている(だから(ry)」
などでしょう。

質問者さんは近視でしょうか。
もし近視だと、近視用の眼鏡は目が小さく見えてしまいますので、裸眼だととてもよい形の目でも眼鏡を掛ける事によって印象ダウンしてしまうかもしれません。
コンタクトへの変更もありです。
また、目が細い人は印象も残りづらくなるので、いつもより少し目を見開いてみるのもよいですね。大きくみえる方が好印象を与えやすいです。眼鏡の人でも効果はあります。

面接などでしっかり前を見据えてないような目の人は、どんなに成績が良くても悪い印象になって落ちやすいです。
眼鏡にもデザインが多数あるので、より自分に似合った眼鏡に変えてみるのもいいですね。

ここまで目の形と表情だけ述べてきましたが、ほかにも
「化粧」
「一重、二重のまぶた」
「まつげの適度な長さ」
「まゆげとのバランス」
「前髪や髪型とのバランス」
「笑ったときの顔のパーツそれぞれとのバランス」
などなど改善できるところはいっぱいあったりします。

手のつけやすい所からチャレンジしてみるのは如何でしょう。
    • 0