アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンテナンスの保存ホルダで、変更をした後、元の場所にファイルを移動しました。ファイルは存在しているのですが、アウトルックではメールを見る事ができません。メールの送受信もできなくなりました。仕事先のpcなので受信できずに困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

今までのメールデータは「Outlook Express」というフォルダの中に拡張子.dbxというファイルで保存されていたはずです。
このフォルダは念のためバックアップを取っておいて作業を進めてください。
新しくインストールした Outlook Express の保存フォルダに今までのメールデータを上書きすればメールは表示されると思うのですが。
送受信に関しては一旦アンインストールしたためアカウントを作り直す必要が有ると思います。
再インストールしたOutlook Expressはバージョンダウンになっていませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。教えていただいたとおりにやってみたのですが、上手くいきませんでした。不思議なことにアンインストールして再インストールしてもアカウントなど残っていました。もう一度トライしてみます。色々ありがとうございました。

>質問:アウトルックの保存フォルダ

これはOutlookExpressのことでしょうか?

>メンテナンスの保存ホルダで、変更をした後、
>元の場所にファイルを移動しました。
「元の場所」とは何処ですか?最初の「変更」前の場所ですか?

>ファイルは存在しているのですが
その存在場所と「保存フォルダ」に表示されるディレクトリとは一致していますか?

もう一度「メンテナンス」「保存フォルダ」で「元の場所」(現在ファイルが存在している場所)を指定してやれば良いのではないでしょうか?

御質問文を誤解していましたら補足して下さい。

この回答への補足

補足させていただきます。アウトルックエクスプレスです。保存フォルダも変更前の場所指定しました。それでも上手くできなくてアプリケーションを一度アンインストールした後もう一度インストールしましたが受信もなにもできませんでした。なにが考えられるのか・・・お手上げ状態になってしまいました。

• 0