アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどから度々デスクトップに表示が出ます。
怪しい物ですか?

「この警告は」の質問画像

A 回答 (4件)

S.M.A.R.T. 関係の警告がストレージに出ているようですから、CrystalDiskInfo で確認してみたらどうでしょう。



CrystalDiskInfo の使い方 - HDDやSSDの故障を診断
https://pc-karuma.net/windows-crystaldiskinfo-hd …

これで確認を行います。そのポップアップが正しければ、何らかの異常があるはずです。「詳細情報」 を開かずとも大体の状況は判ると思います。その後、どうするかと言う問題になりますね。

C:ドライブが該当している場合は、イメージバックアップを取りましょう。これは、現状のシステムをそのままバックアップする方法で、不具合があった時に書き戻すことで復旧することができます。新しい SSD/HDD に書き込むことで、同じ環境を復元することもできます。

Windows10 の完全バックアップを標準ソフトで作成|復元する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088142.html

【図解】Windows 11 パソコン:バックアップと復元(Windows 7)システムイメージバックアップ取得・復元方法
https://inab818.site/microsoft-windows11/win11-b …

C:ドライブ以外のデータドライブだった場合は、そのまま平文でのバックアップを取っておきましょう。エクスプローラーでコピーしても良いし、下記のようなコピーソフトを使っても良いでしょう。これなら TB 級でも難なくコピーします。

サイズの大きいファイルでも、高速にコピーすることができる!「FastCopy」
https://www.gigafree.net/utility/move/fastcopy.h …
※使い方> バッファを 512MB に増量、「エラー時継続」、「ベリファイ」、「予測」 にチェックを入れます。

後は、そのメッセージの真偽を確認するだけです。右クリックしてプロパティでも表示されたら、何か判るかも知れませんし、思い切って 「詳細情報」 を開いてみるのありだと思います。

「Intel Optane Memory and Stroage Ma ....」 と 「詳細については、インテル Optane メモリー・ストレージ・マネジメントのアプリケーションを開いてください。」 とあるところから、右下の通知領域にある 「Intel Optane Memory and Stroage Management」 を見れば何か判るかも知れません。

インテル Optaneメモリー・ストレージ・マネジメント・アプリケーションとは何ですか?
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/suppor …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しくて自分では無理なので
専門家にリモートで処理して頂けました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 17:32

intelのソフトウェアを入れているなら、intelからの通知ってなる


詳細情報をみれば、分かるかと・・・

そもそも、あなたがブラウザーでの通知でいくつのどこから通知を受け取るようにしているか、あなた以外分かりませんからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しくて自分では無理なので
専門家にリモートで処理して頂けました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 17:32

大事なデータは別の媒体にバックアップコピーしましょう。


SSDのエラーを検出して出力されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しくて自分では無理なので
専門家にリモートで処理して頂けました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 17:31

こういうのが出た時は、


このメッセージの文章でネット検索してください。

たいていは、あなた1人に出るわけじゃないので解説する情報があります。
怪しいものなら、警告する情報もあるはずです。

安全と確認できるまでは、メッセージ内のリンク先は絶対に開いてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しくて自分では無理なので
専門家にリモートで処理して頂けました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A