アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。

現在メールは、outlook express6を使用しています。

outlook expressは、廃止と教えて頂きました。
なのでoutlook express からWindowsメールに変更したいです。

Windouws Updeteで変更出来ると聞いて
Updeteで、出てくる全ての項目をインストール
して見たのですが、駄目でした。

私のやり方がおかしいと思いますが、
どかがいけないのかすらわかりません。

OSはXP
SP3
IE8
Windowsメールに変更のやり方、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>Windouws Updeteで変更出来ると聞いて


これですか、二つとも酷いですね
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5402291.html

データ移行だけであればこちらをどうぞ
Outlook Express 6 に Windows メールのデータを取り込む方法
http://support.microsoft.com/kb/936062/ja

Windows メールはダウンロードできません
もちろん、Windows Update でもインストール不可能です
どうしても Outlook Express 以外を使いたいのであれば
後継版であるこれを使いましょう
http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MNH10Wさん回答ありがとう。

>Windouws Updeteで変更出来ると聞いて
これですか、二つとも酷いですね

はい私が質問した内容です。

やはりXPではWindows メールはダウンロードできないんですね。
でも私のやりたい事すべて出来ました。

すごいわかりやすいサイト教えて下さって有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/28 23:13

参考になるかもですが私の場合です。

私は秀丸メールという有料ソフトを使ってますが、メールデータや設定部分がわかりやすい場所に一つのフォルダにまとめて入っています。なのでこのフォルダ自体をバックアップしていれば、パソコン買い換え時に、ソフトをインストール後、バックアップしたフォルダで上書きすると、そのソフト起動時に設定もメールもすぐに読むことができます。一つだけ引き継がれないのは、メールサーバーに保存する期間だけです。
たしか、モジラサンダーバードも同様です。こちらはやや保存場所がわかりにくいですが、アウトルックエクスプレスほどではありません。サンダーバードの場合は、アウトルックエクスプレスを使っている環境下でインストールすると、設定やメールデータも移行できます。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …
など参考に
サンダーバードは
http://mozilla.jp/thunderbird/
にあります。一度使ってみて気に入らないならアンインストールしてください。
参考までに私のWin7でOutlook2007のメールの取り込みはうまくいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tabotabo55さん回答ありがとう。
メールにもいろんなやり方があるんですね~

一度ゆっくり見てみますね

有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/29 02:58

XPでは、Windowsメールは使えません。


VistaのOSに付属するOutlook Express版です。

XPでしたら、WindowLiveメールをダウンロードして、インストールしたら、Outlook Expressから各データはインポートできます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Live_Mail
http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm
※WindowsLiveの他のプログラムも一緒にインストールされるようになっていますから、手順でMailだけにチェックを入れてインストール出来ます。

>outlook expressは、廃止と教えて頂きました。
>Windouws Updeteで変更出来る

これは正しい情報ではありません。
OEは、XPのサポートがあるまで使用できます。会社では、まだまだ現役で使用しているところがありますし、私も使用可能になっています。
セキュリティのアップデートはWindowsUpdateをしておけばよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん回答ありがとう。

XPでは、Windowsメールは使えないのですね
後貴重なサイトを教えて頂いて有難う御座いました。

>outlook expressは、廃止と教えて頂きました。
>Windouws Updeteで変更出来る。

これは正しい情報ではないと、教えて頂いてありがとう。
勉強になりました。

お礼日時:2009/10/28 23:09

Windows メールはVista標準のツールであって、他のバージョンのWindowsにインストールすることは考えられていませんし、提供もされていません。



>outlook expressは、廃止と教えて頂きました。
何となく発言者像が浮かびます。廃止なんかされてません。
発言者のIDをクリックして過去の発言を一度ごらんになるといいでしょう。

OE6以降のバージョンの開発が終了したというだけの話です。OE上で重大なセキュリティホールが発見されてもその修正パッチは提供されない…というような状態になるまで、ずっとOEを使用し続けても何ら問題ありません。
OEの動作や操作に不具合があるなら修復法を探せばいいですし、操作や動作に不満があるなら代替のメーラー(後継としてWindows Live Mailがあります。オススメはしませんが)をお探しになればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hageoyadiさん回答ありがとう。

Windows メールはVistaだけなんですね
それとoutlook expressは、開発が終了だけなんですね
大変参考になりました。
貴重な情報有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/28 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!