アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet Explorer 5.5 SP 2でブラウジング中に、頻繁に、突如青い画面が現れ、再起動させられることが多くなりました。OE:0177:BFF6A4E9のトラブルとの表示です。つい先日、MeとIE 5.5 SP 2への最新セキュリティープログラムをインストールしてからおかしくなったような気もします。システムの復元や、スキャンディスクも何度か試みてみましたが、無効でした。尚、ソースネクストのウイルスセキュリティー EX 2005をインストールしています。再インストール以外に解決方法はないでしょうか?ご回答の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。

ずいぶん前からこちらに投稿されていた方なんですね。

以前IE6にされていたのに、ポップアップ広告のことでバージョンを下げられていたとのこと。過去ログを見てから投書すれば良かったと反省しています。

私も、今時々インターネット中に、同じような青い画面が出て、強制終了を繰り返しています。そのたびにスキャンディスクの起動でイライラしているのですが、原因はわかりません。

でも、簡単にHDDのせいと思うより、もっと具体的にこうなった時に、そういった症状が現われるというのを書かれてみてはいかがですか?何か解決方法が、あるかもしれません。

多分、OSから入れなおしても、また同じ症状が現われているのではないかとは、思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

再度、フィードバックを頂き、有り難うございます。たぶん見間違われたのだと推測しておりますが、実は、ご覧になった過去ログとは、他の方のご質問です。私が、ご質問に対して「ポップアップブロッカーをインストールされては」とアドバイスしたもので、今回の私の質問とは無関係です。何が原因なのか、しばし考えあぐねていたのですが、ひょっとしたらOEに入っているメールの数が多すぎるのではないかと推察し(実は、最近、開けないこともあった為)、OS再インストール後に思い切って整理してみたところ、今のところ調子は良いようです。何度もお心遣い頂き、誠に有り難うございました。

私もMeを使っています。

IE5.5のSP2というのが気になったのですが、IE6のSP1にバージョンアップしたらいかがでしょう。ダウンロードは参考URLをどうぞ。

セキュリティソフトは、違うものを使っているので、何ともいえませんが、IE6をダウンロード後に、もう一度インストールしなおしてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。どうも、今回だけは、何をやってもうまくいきません・・・そろそろHDD自体、いかれてきているのかもしれません。しかしながら、早速のアドバイスどうも有り難うございました。