1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近、東京ドームに行くと、やたらマスコットガールのアキバ系オタクファンが激増してきました。
超望遠レンズ付きカメラ小僧
精神障害者
デブハゲ
・・・・
まったく情けない限りです。
試合前イベントや
17時過ぎに22ゲートV字階段下に行きますとオタクの集団です。
まったく伝統の在る巨人ファン層も落ちたものです。
私は昔からのG党ですが、このオタク連中には、まったく情けないやらキモイやらで腹が立ちます。
最近、22番ゲート付近で行っているメモリアル・チッケット(1000円払って当日のチケットをチアガールとの記念写真付きのセルロイド方にしてくれるサービス)の場所にもヤマダ(仮名)を名乗る超キモイ、オタク野郎とその一味の数名がチアガールに群がり一般のファンの邪魔をして喜んでおります。
また、球団関係者も何も言いません。
コイツらを何とか排除できないでしょうか?
巨人ファンの恥です。

A 回答 (1件)

オタク連中は金を落としてくれますからね。

私は野球には興味が無いから知らなかったけど、
>当日のチケットをチアガールとの記念写真付きのセルロイド方にしてくれるサービス
こんなサービスがあるんですね。

でも、これって野球ファンを狙ってのサービスでは無いですよね?
伝統とやらがある野球ファンなら、選手や監督との記念写真の方がありがたいですよね?

つまりは球団側がターゲットにしているのが、あなたの嫌うオタク連中なんですよ。
それはなぜか。
簡単な事です。
伝統あるファンがちゃんとお金を落としてくれないから、球団経営に支障きたしているんでしょう。
あなた達が、オタク連中並みにお金を落としてくれれば、球団もそんな事しなくて済むでしょう。

ファンが野球を楽しめている陰には、オタク連中の消費が支えている事を認識してあげたらどうですか?

オタク連中は私も嫌いですが、ビジネスとして考えたら、あんなに美味しい客はいません。

>コイツらを何とか排除できないでしょうか?
あなたら伝統あるファンが、オタク並に年収のほとんどを球団に落としてくれれば、球団もマスコットガールを雇わずに済むんじゃないですか?
頑張ってお金使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・なるほど。
確かにオタクのパワーは凄いです。
試合前の無料イベントの場所取りに試合の12時間前には敷物を敷いて場所を確保しているし・・・・。
しかし、普通のファンで連日、Tドームは超満員なんですがね。
天下の読売が球団のイメージを損なうオタクなどを、ターゲットにしますかね?
また、奴らはプレゼントとか高額な望遠レンズ付きカメラなどなど球団の収入以外のところに金を使っていますがね。
私の中ではまったく意外な考え方のご回答でしたが大変、参考になりました。
有難うございました。