アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Emacsを使う際、CtrlとCapslockを入れ替えるのはよく聞きます。私も入れ替えています。
ですが、個人的にはAltキーも押しにくいのです。

皆さんは、Altキーをどのように押していますか?(私は、左手の親指をちょっと曲げて伸ばして押してます)
また、Altキーを入れ替えている方がいらっしゃったら、どのキーの部分に入れ替えているのか教えてください。

A 回答 (3件)

完全に、文字キーの延長です。



[CapsLock] …… 左小指
[左Shift] …… 左小指
[左Ctrl] …… 左小指
[左Win] …… 左薬指
[左Alt] …… 左中指

[右Alt] …… 右薬指 or 右中指
[右Win] …… 右小指 or 右薬指
[Apps] …… 右小指
[右Ctrl] …… 右小指
[右Shift] …… 右小指
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
左中指で押している方もいるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/11/07 18:26

>Escキーって押しにくくないですか??



Happy Hacking Keyboard なので、そんなに遠くに Esc キーがあるわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校のキーボードがhappy hacking keyboardなので
一応使ったことはあるのですが、私にはちょっと押しにくかったです。。
人によりけりかもしれないですね。

お礼日時:2009/11/07 18:25

Emacs を使う際は、Alt キーは使わず、Esc キーを使用しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにEscキーも使えましたね。
でも、Escキーって押しにくくないですか??

お礼日時:2009/10/31 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!