アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングキーボードのキーの深さが深い時は、何かコツとかはないでしょうか?教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • キーが深くて、土台が高いものはどうやって使いこなせば良いのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/11 19:46

A 回答 (3件)

以前の回答と重複していたらすみません



>土台が高いもの
リストレスト、パームレストを使う
(ちなみに私は使用していない、もともと数字をテンキーで入力せず、Fnキーを多用するので上段のキーの使用率が高いので手首を固定させていない)

>キーが深くて
これは私の場合で参考になりません
また、底打ちはさせていません
(キーストローク最大まで押下しているつもりはないですが、実際にはしている可能性はあります)

・タクタイル(茶軸) 作動点到達時にクリック感があるのでクリック感でキーが入った段階で次の押下に入っている
・クリッキー(青軸) キー入るときに音がするので、音で次の押下に入っている
(私の場合、音より指の感覚のほうが早いのでタクタイルのほうが若干早い)

・リニア
もっていません
なので、やるとしたら、作動点にあわせて静音リングを装着調整、静音リングの感覚で次のキー押下に入るようにする

質問主様は、深いのが苦手だか、底打ちさせるタイプのタイピングのようなのでパンタグラフのタイプのゲーミングキーボードにしたほうが無難なのかもしれません
また、質問主様はキーボードに合わせるタイプではなさそうなので試し打ちしてから購入しましょう
    • good
    • 0

キーボードは


キータッチやストローク、打感、音、機能
などから選ぶものであって

使いこなしや癖のあるものは
端から選択すべきではない

自分の感性に合致したものを
買い直して下さい
    • good
    • 1

キーボードにこだわるなら、タッチ感として、そのあたりも実際にさわり購入しますけどもね。



こつも何も、そもそも、自身にあわないものを購入しなければよいだけです。
ヨドバシカメラなどいけば、実際にさわることができますからね・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A