プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変換速度やデジタルコードの観点から、A D, D A 変換が実用的に応用されている例って、何がありますか??

A 回答 (5件)

マイコン内蔵の冷蔵庫や洗濯機、炊飯器、電子レンジなどに使用されているセンサー類はAD変換で値を読み取ってますよ。

    • good
    • 0

パソコンでも,サーバー用だとこのようにCPUの電源にはA/D,D/A(ただしPWM)が使われてます.


http://www.primarion.com/PrimarionMain/temp/mast …
    • good
    • 0

楽器の演奏や歌をCDにする時に使われるのがAD変換、


CDを再生してスピーカー、ヘッドフォンから音を出す時につかうのがDA変換です。
    • good
    • 1

質問者さんが使われているほとんどの電化製品

    • good
    • 0

音声や映像関連の「デジタル記録」は全部。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!