プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の男性が、たまに、奥さんの事をいやらしい目で見られない。と言いますが、それは、自分にとってもおかあさんのような存在になるからですか? もっと神聖な対象になるのですか?
そして、そうなったら、もう性生活はなくなってしまうのですか?
さらに、もし、よその女性に性の部分で関わったとしますが、その女性の心の中の位置づけはどれくらい重要なのですか?
男性にとって女性の色気やいやらしい対象と言うのは大事な物だと思うのですが、どういう気持ちを持って接しているのでしょうか?
①奥さんをいやらしい目で見られないと言う人はどういう気持ちなのか?
②浮気相手の女性に多少の情けや、気に入ったから抱いたなどの思い入れはあるのか?
奥さんは抱けないと言っても一生沿うと誓った相手だし、浮気と言っても妻帯者にとっては結構なリスクと出費を乗り越えての実行になると思うので、どんな気持ちかお聞かせください。

A 回答 (4件)

40代♂結婚18年です。

奥さんの事をいやらしい目で見れない、というよりも、一緒に暮らしていると完全に日常生活ですから、日常生活からエッチな雰囲気にはなかなかなりにくい、あるいはエッチな雰囲気に持っていきにくい、ところもあると思います。
浮気はエッチが目的である場合が多いですが、そりゃもちろん情が出てきたりという事もあるでしょう。
    • 0

私は今のところ、十分いやらしい目で見れますけど^^;

それは、空気のような存在にならないよう、お互い男と女をいつまでも意識していられるように注意しているからかもしれません。
後は結婚9年目、付き合いから13年たっているとしても、私が36,妻が30という年齢で、妻の容姿も年齢のそれ以上に若く感じる事も要因として有るとは思います。後は、ちょっと猫?っぽい性格で若干振り回され気味なのも飽きない要因としてありそうです。
ただこれも、10年後、20年後はどうかと言ったら判りません。

上記内容をお互い約束したのは、家族愛や情だけにはなりたくない、空気のような存在にはなりたくないといった事からです。もちろんそうなったら、性欲は沸かないと思います。

ちなみに理性で止めていますが、そう言う事が無ければ、他の女性を抱けと言ったら思い入れ無くても喜んで抱けます。
本能のみと言うか、性欲を満たすだけで、それ以上でもそれ以外でもありません。(性的に刺激のある方が対象で誰でも良いって訳ではありません)
妻との関係が上手くいっていなければ気持ちが入るかもしれませんが、妻への愛情がある限り、抱いたからと言ってそれだけの関係として割り切れます。

まぁ実際は、理性、倫理観、家庭を壊したくないといった事でリスクを背負ってまで実行する事はありません。
    • 0

既婚男性です。

>既婚者の男性が、たまに、奥さんの事をいやらしい目で見られない。と言いますが、それは、自分にとってもおかあさんのような存在になるからですか? もっと神聖な対象になるのですか?

少し理屈っぽくなりますが、男性が女性とのセックス欲に駆られるためには、まず旺盛な性欲を備えていること、眼前の女性を性的欲望対象と感じることが大前提です。
この男性の性欲、実は本能的、生理的な欲求というよりも、女性から性的刺激を受けると同時に性的禁止を課されることによって育成、維持されてきた欲求でして、性的刺激と禁止とのバランスが崩れますと、たとえ夫にどんなに妻への愛情があっても、その性欲は妻には反応しにくくなるわけです。

その点、妻が「おかあさんのような存在」とか、「もっと神聖な対象」とかに感じられるというのは、夫にとって妻が《人間女性》としか見なせず、とても卑猥で淫蕩な《欲望対象》(=単なる女体、モノ》とは感じないがために、欲情亢進も起こらないということです。
これは、男性の性欲とは女性の人間性に対してでなく、一般に女性が男性に対して隠匿したり、禁止したりしてきた女性の《女体性》に対してしか反応しようがないからです。

>男性にとって女性の色気やいやらしい対象と言うのは大事な物だと思うのですが、どういう気持ちを持って接しているのでしょうか?

実は、男性の場合、日常モード時では性欲を抑制し、性モード時には活性化することを暗に求められているとも言えますが、男性の体調や気分、性的嗜好等々によっては、女性がその気になったからといって、いつも女性に合わせてタイミング良く欲情できるわけではないのです。
やはり、普段から社会的規制や理性等の制御力によって、一定程度以上に欲求不満状態に置かれている男性だけが、女性が解禁のサインを送るだけで、我慢できなくなり、雄々しく女性に襲いかかるのを我慢できなくなるのだとご理解下さい。

>奥さんは抱けないと言っても一生沿うと誓った相手だし、浮気と言っても妻帯者にとっては結構なリスクと出費を乗り越えての実行になると思うので、どんな気持ちかお聞かせください。

その善悪判断はさておき、セックスで自分が妊娠するわけではない男性の場合、単なる欲求充足のためだけに割と簡単にセックスできますし、むしろその衝動を抑えることの方が難しいのだとお考えください。
ですから、女性にはなかなか実感的には納得しにくいのかもしれませんが、夫に妻への愛情はあっても、妻とのセックスに満たされていなければ、さほど罪悪感に駆られずに他の女性ともセックスできますし、その後に妻に愛情を注ぐことも無理なくできると言えます。
    • 0

読ませて頂きました。

既婚男性49歳(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと答えにくい内容ですね、(;^_^A アセアセ・・・人によって考え方は様々なので、一派ひとからげとは行かないように思います。
奥様に対して、性欲が湧かないと言う人もいるでしょうね、年齢と共に美貌やスタイルの変化に伴い性的な魅力が無くなり、母親的存在になったとか、夫婦生活がマンネリになったとか、理由はあると思います。

>そして、そうなったら、もう性生活はなくなってしまうのですか?

人によるでしょうね、性欲が強い人であれば性生活は続くでしょうし、無い人は性生活は無くなるでしょうね、ご主人次第ですね。僕は性欲はありますが、奥さんが拒否した場合はプライドがありますので、とことん我慢します。浮気をしても奥さんとやらないでしょうね。気持が冷めましたね。

>さらに、もし、よその女性に性の部分で関わったとしますが、その女性の心の中の位置づけはどれくらい重要なのですか?

うん?他所の女性と浮気した場合でしょうか?そりゃあ、離婚しないまでも他所の女性が心の殆どを占めるのではないでしょうか。重要ですよ。

質問が多すぎますので、カットさせて頂きます。(;^_^A アセアセ・・・
    • 0
この回答へのお礼

気づけば質問の文末のほとんどが?で終わっていましたね!すみません。
お答え頂いた2点で満足致しました。ありがとうございました。
結婚して数年の新婚さんでも、浮気相手に心のほとんどを占められる場合はあるのでしょうか。人それぞれとは思いますが、いろんな人の意見をききたいところです。重ね重ねありがとうございました。