アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年度末に6年お付き合いした女性と結婚しました。
本当は1年程度の同棲生活を経ての結婚というのが理想でしたが、親に猛反対され、同棲せずに結婚することになりました。
籍を入れて一緒に生活をし始めたところ、どういうわけか彼女を女性として見られなくなってしまいました。
元々彼女はお世辞にも可愛いと言える顔ではありませんが、それでも今まではそれなりに女性として見ることが出来ていました。
しかし、一緒に生活し始めて二・三日経つと、彼女を女性として見られなくなってしまいました。
彼女はとても私に尽くしてくれて、家事をほとんどこなしてくれています。
それを見てとても申し訳ない気持ちになります。
でも、やはり女性として見られないのです。

生まれて初めて実家から出ての生活ということで、重度のホームシックにもなっています。
これが関係しているのかどうかはわかりませんが...
ものすごく自分で自分が情けなく、彼女に対しても申し訳なく、何をどうしたらいいのかわかりません。

どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか。
いらっしゃいましたらどのようにその状況を打開されたのかをご教授頂きたく。

稚拙な文章で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は女なので的確なことは言えないのですが、おそろしい話ですねー。


でもそういうご家庭、多いみたいですよ。あなただけじゃありません。

うちも結婚後セックスレスで悩みました。妻の私の方はもともとセックス依存症じゃないかってくらい性欲強すぎる方だったのですが、夫の方が優しすぎるというか純粋な性格で、全然求めてくれず、しかも体調も悪くて断られたりで、ぱったり。そして夫がやっと求めてくれるようになった頃には、もううっとうしくなっていて対応できない心と体になっていて、やっぱりレスは続いたのです。

しかし!何度もケンカし、何度も挑戦し、何度も話し合って、3年目の今ようやく春が訪れました!

そんな私たちの取り組みは・・・
1.2~3か月に1回でも、ラブホテルに行く。
 (生活空間である自宅の寝室では、どうもそういう流れになれないから)
 でも問題は場所じゃないですもんねー。
2.高価でなくていいから少しおしゃれをする(してもらう)よう心がける。
 (夫からの要求です)
3.おしゃれなデートをする。奥さんにパートに出てもらって外の刺激を受けてきてもらう。
 (恋人でなく家族になっているから性欲がわかないのは無理ありません。
 家族とセックスしたら近親相姦だとか言いますし。だから、恋人感を取り戻すのです)

おしゃれをしてくれと夫に言われたときは少し恥ずかしくて傷つきましたが、たしかに家事の妨げにならないような汚れてもいい動きやすい恰好ですっぴんという状態で毎日いたので、これは自分が悪かったと反省しました。男性は視覚的な刺激がないと無理みたいだし、新鮮さがないとダレてくるのは当然です。
主さんも、奥さんに自分好みの服をプレゼントしてデートに連れ出し、「可愛いよ」とほめてあげれば、奥さんも「おしゃれしよう」という気が起こるかもしれませんよ。

あなたが奥さん側なんだったら、私もああしたらこうしたらって言いやすいのですが、旦那さん側だったら難しいですよね。「女っぽくなれ!」とか言ったりしちゃったら修復不可能になっちゃうし。男側からのアプローチとしては、妻という生き物は夫が女扱いをして育ててあげないと女にならないということだと思います。家事を手伝い、奥さんが家のことばかりにならずに自分のケアもできるようにしてあげることも必要です。あと奥さんの美容をよく観察して何か変化があればすぐほめてあげることも、モチベーションアップにつながります。

私も新婚当初、家事を一生懸命して家の中をキレイに快適にしておくことがいい妻だと思っていたのですっぴんで家事ばかりやっていました。が、それじゃダメだと知り、ちょっと床が散らかっていても気にせず、おしゃれに気をつかう度合を上げたらそっちの方が喜ばれたので「へー」と思いました。奥さんもちょっと思い違いをしているというか、もともとあまり容貌に気をつかう方でなかったならなおさら、容貌の大切さがわかってないのかも。あなたが家事を手伝って、奥さんの容貌に注目してほめて伸ばせば改善するかもですよ。
    • good
    • 1

芸能人の田中律子の所もそうだったみたいです。



その後は、仮面夫婦を続けてたみたいですけど。

夜の生活もなくなれば、離婚でしょうね。
    • good
    • 4

たかが数日で奥様を女性として見られなくなり、一緒に生活する人がいるにもかかわらず、ホームシックになるようならば、親離れできてないということです。


親の存在を彼女に肩代わりさせているならば、女性として見られなくなって当たり前かと思います。
母親を女性として見たら可笑しいですからね。

彼女に尽くしてもらって何もしなければ、いつまで経ってもあなたは「子供」から成長することはないと思います。
結婚して実家暮らしと変わったことが親がいなくて彼女がいる、ということであるならば、自立して大人になるしかありません。
彼女に何でもしてもらうのではなく、一緒に家事をして家庭を築き上げることが必要かと。
    • good
    • 1

油断するとそうなっちゃうよ?



たぶん…誰でもおおよそ大なり小なり、或いは遅かれ早かれ、似たような感覚を感じる事はあるのではないかなって思うんよね。 
私の過去の経験で言うと…半同棲するの含めてで4~5年で籍入れて完全に同居しはじめて2年くらいで妻を女として見れなくなっている自分にはたと気づいた事がある。
あなたの場合は付き合いが6年と割と長い方でもあるのでもしかすれば入籍したあとそれが結構早めに来たのかもしれないね。

そういうのって一番の原因は入籍して完全に相手が自分のものになっていつでももう手の届くとこにその女(妻)がいる〈または男(旦那)がいる〉その安心感と慣れからくる”価値の忘れ”なんだと思うのよ。

更にいえば、”いつでも一緒にいる”事から相手側の奥さんの方も油断して気を抜くし、相手を女として見れるその一番大事な『性の営み』においても例えば奥さんが”今日はダメ明日”とか”今は疲れてるから今度の休みに”とか言ったりして旦那側が『妻を”女”として見よう』とするその本能的に自然に湧き上がってくる気持ちの盛り上がりやタイミングをちゃんとそのまま受け入れてあげよう認めてあげよう育てようそして維持しよう立ててあげようとはせずに、短絡的にその時のたわいもない自分の都合の方を優先してしまってその鼻っ柱を折ったりするよね。 極端に言えばたった10分15分ほどで済ませる事だって済まそうと思えば出来たりもするはずなのにね。

当然そういうのがあるとたとえば男はその行き所のない気持ち(相手を女としてみようとする気持ち…いわゆる性欲)をムリヤリ抑える為に、目の前のその相手に興奮しないようにそして興奮をムリヤリ抑えるように気持ちをもって行かざるを得なかったりする…。 すると当然の事としてそれは男にとっては目の前にいる相手に対して”興奮する対象じゃない…興奮しちゃいけない”と自分に思い込ませるのと同じになるわけで…
それが例えば何回か続いたりあったりすると…そりゃどうなるかわかるよね。
そんな風にして奥さんの方も別に悪意なく自分の都合を優先させてしまうがゆえに自分でも知らず知らずのうちに望まぬうちに気づかぬうちに『自分で自分を』旦那にとっての性の対象から外させてしまっていたりもする。

そういうものの複合的な要因によって『妻が女でなくなったり』『旦那が男でなくなったり』する…と思う。
もちろんそれ以外にも他の事にも原因がある場合もあるでしょうし。
あなたの場合もそうなった原因はもちろんあなただけの事じゃなかったりするのではと思うわ。

でももちろん妻を女として見られなくなったその”自分の中の問題”を改善する方法はあると思うよ。
それは”忘れた価値を思い出す、自分に思い出させる”ことだと思う。

例えばまだ学生の頃とか自分が童貞の頃とかには例えば”ただ女と二人でいる”というだけで相手が多少不細工であろうがそんなのあまり関係なしに”女といる”という事にワクワクしたしうれしくなったし場合によっては興奮もしたと思うんだよね。
そして例えば初めて奥さんとデートした時も、例えば待ち合わせに奥さんが向こうから現れた時にも同じように嬉しかったろうし、例えば奥さんになる前のその女と初めてドライブしたような時にも横に座るその女のひざや太ももが目に入っただけで”うおお~”と心の中で興奮もしたはずなんよ。
そんな風にそもそも『女といる』という事自体が本当はとても価値がある事で、まずはそれを思い出すんよ。

もっと言えば女の尻や胸を見ただけで”おおお!”と興奮もしてたし、ももやふくらはぎを見て”うお~!触りて~!”と思ったりしたはずで、その当時に戻ったつもりで今はそう思えなくなっていても無理やり自分の中にそういう思いを湧き立たせて”うお~~たまらん~!”なんて気持ちをムリヤリ作ってそれを思い出すわけ。
そうやって女といる事の価値や、女の何が興奮させるのかを自分の中に思い出させるんよね。

次に例えば二人で出かけた時に自分と少し離れて歩いてる奥さんを自分の奥さんと思わずに『他人』とか、ただ『女』だと思って見るようにしたり、家の中で家事をする奥さんを見て”あの女の尻触りて~!”とか”やりて~!”とか”あの胸いいな~”とかムリやり思うわけ。そうやって見ようと思えば見えたりする。なぜなら他の男は…たとえば彼女がいない男やなんかはたとえあなたの奥さんを見てでも普通にそう思ってたりもするんだから。

そんな風に『女』のナニに興奮したかを思い出し、奥さんを奥さんと思わず『女』なんだと思い出し、そして奥さんを見る目を昔持っていたはずのいやらしい目で見て奥さんと一緒にいる事を『女といるんだ』という風に改めて気づきなおして、その奥さんのどこを見て自分は興奮したかどんな風に見ていたか、何をしたがったのかその以前の気持ちを思い返し同じように思ってみて、そんな風に自分の気持ちをムリヤリ持ち上げたり焚き付け鼓舞したり思い返して昔と同じようにしてみたりする事で…その『価値』を改めて自分の中に思い出させるんよね。
そうすると奥さんをまた女として見る事が出来たり興奮できたりするようになる…のじゃないかと思う。

私の場合は他人なら妻をどう見るかと考えたり、自分が全く別の男になった気持ちで妻を妻としてではなく”一人の女”とか”知らない女”として、いわゆる自分の脳をだましてそんな気分で見るようにしてみたのが『妻は女だ』とか『自分は女といるんだ』って事の価値を一番思い出すのに効いたように思うわ。

誰だっておそらく同じだろうけど油断すると”慣れ”や”当たり前”に流されてしまい本来そこにあったはずの、そして今もあるはずのその”価値”を忘れてしまったり見失ったりする事ってあると思うんだよね。

それを忘れたり見失ったりする事があるんだとすれば、当然それを思い出したり取り戻したりもできるはずだよ。たぶん…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですね。今は彼女の「女としての価値」というものを忘れて(慣れて)しまっているのかもしれません。
あとは今まで見なかった視点から顔を見る機会が増えたりしているのも要因?なんですかね...
ありがとうございました

お礼日時:2015/01/08 17:34

君は子供か? よく「美人は3日で飽きる。

ブサイクは3日で慣れる」という言葉があるだろう?

6年もつきあっていてなぜ結婚したのか?が分からなくなるようだ。
自分に正直なのはこの場合は良くないね。妻に対して侮辱だよ。

結婚して家庭を持ったのにホームシックって男として情けないと思う。

厳しいことを言ったけど、まず家事を分担、手伝いなさい。全てはそれからだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
子供なのでしょうね。子供だから悩んでしまっていい解決策が浮かばなかったために、ここに質問させて頂きました。
情けないのもわかってますが、どうすればよいのかがわからないのです。

お礼日時:2015/01/08 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A