dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

所得税の予定納税額の減額申請を来年の7月に予定している者です。(先の話で申し訳ないです)
予定納税額の減額の申請をした場合、改めて税金の納付書は自宅住所に送られてきますか?それともその場で支払いを済ませてしまえば納付書は送られてこないでしょうか?自宅に税金関係の書類が届いて同居人にあれこれ言われたくないのでなるべく書類関係は届かないようにしたいのですが・・・経験者の方や業務に携わっている方でご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

減額承認申請は税務署での審査及び承認が必要ですので、申請書を提出したその場でその税額を納付することは出来ません。

また、審査結果は書面にて通知することになっていますので、後日、書類や納付書が改めて届きます。
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答ありがとうございます。減額申請するかどうかも含めて考えたいと思います。助かりました。ありがとうございました。