アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車税を市役所で支払いしようとしたのに・・・。

こんばんは。早速質問させていただきます。
今日、軽自動車税(原付)を支払いに市役所に行って来ました。

コンビニや銀行でも支払えるとなっていたのですが、
市役所に行く用事が他にもあったし、結構雨が降ってたので
一ヶ所で済めばな、と市役所の軽自動車税担当の窓口に行ったら
「コンビニや銀行で支払えるのでそっちに行ってください」と
手続きしてもらえませんでした。
コレって市役所のずぼらですか?
それとも普通市役所ではあまり支払いは出来ないもんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

・軽自動車税担当の窓口自体では収納等は行ないません


 会計、収納、等の支払の専用窓口がありますからそちらで納付が可能です
・窓口の対応が不適切だったのでしょう・・○階の収納窓口でお支払いお願いします・・ですむ事なので
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

窓口が違ったのですね!
その女性は懇切丁寧に「そこから出て、まっすぐ行ったら銀行がありますから」と
銀行の場所は教えてくれました・・・でも普通市役所内で出来るならそこを言うべきですよねーー;
母に言ったら「絶対面倒くさいからだ」と、クレームの電話入れようか悩んでました笑
でも窓口が違うという落ち度がどうやらあるようなので、辞めときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!