アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイヤーワークスというソフトを使っています。ドリームウェーバーと一緒に使っているのですが、既に手持ちの画像のカラーを変更するという操作ができません。具体的にやろうとしているのは、マンガのキャラの噴出し枠の部分の色を変えたいだけのことなのですが・・・もともとある枠色オレンジを赤に変えるにはファイヤーワークスではどのような手順を元画像に対しておこなったらよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは!

マンガは一つの画像になっているんですよね!

という事は、噴出しは単独のオブジェクトではないのでそのものの色を変えるという事は出来ません。

まず、【自動選択ツール】で『許容範囲』を低めに設定して(15~25ぐらい?)オレンジの枠の部分を選択します。

*【ズームツール】で画像を拡大して行うと選択しやすいです

*一度で選択できないときには、【Shiftキー】を押しながら選択を繰り返します。

枠線全てを選択できましたら、【塗り】を赤にして【バケツツール】で塗りつぶします。
    • 0

こんにちは。

もともとの画像の形式ははgifやjpg,bmpですか?pngですか?
以下、gifやjpg,bmpの場合です。

(1)色を変えたい部分を自動選択ツール「マジック・ワンド」(魔法の杖。棒の先に米印が付いているアイコン)でクリック。似たような色の部分が自動的に選択されます。

(2)目的の箇所だけ上手く選択できない時はプロパティ・インスペクタの「選択する色の許容範囲」を、選択外の部分との境目が粗くなってしまうときは「エッジ」のアンチェリアスを調整する。

*どうしても上手くいかないときは、多角形選択ツールや投げ縄選択ツールを使って自分で選択範囲を決めてください。

(3)選択範囲をブラシやバケツで好みの色に塗りつぶす。
    • 0

付属のマニュアルを読んでも操作方法が分からない、ということですか?

• 0