アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県警は大勢で重要容疑者を逮捕しにいって逃げられた。お陰で優秀な日本警察の名声を落としつつある。ドジなのでは?

ついでにもう一つ質問させてください。
報奨金が一千万に跳ね上がったけど、このお金は加害者の父親に請求すべきではないのか? 結構裕福そうな感じだし・・・

A 回答 (6件)

警官は恰幅が良すぎるから陸上経験のある彼に振り切られたんだよ。

鍛錬不足だよね。

成人してしまえば親の責任ではなくなる。
但し、親ならば犯罪者でも子を庇うと言う意見は間違っている。
息子でも悪い事をしたらそれなりの対処をすべき。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>警官は恰幅が良すぎるから陸上経験のある彼に振り切られたんだよ。
鍛錬不足だよね。

それは理解できますが、逃げようとしたときタックルはできたはずです。相手が足の早い人間ということもあるから数名の警察官がいたなら取り囲むようにして逮捕すべきだったと思います。たぶん一塊になっていたのだと思います。あほちゃうか。

>但し、親ならば犯罪者でも子を庇うと言う意見は間違っている。息子でも悪い事をしたらそれなりの対処をすべき。

同感です。悲しく苦しいことだけど、情を抑えて逮捕に協力すべきだと思います。ひょっとして親は小遣いを送ってるってことない? 整形手術の資金を出したのはひょっとして親? そうでないとしたらどのような手段でお金を調達できるのだろう?

>A.成人してしまえば親の責任ではなくなる。

>B.但し、親ならば犯罪者でも子を庇うと言う意見は間違っている。
>C.息子でも悪い事をしたらそれなりの対処をすべき。

A.そうだ。
B.間違っていないよ。親子の情というのはそういうもんだよ。
C.成人したら親の責任ではなくなるんだろう?それなりの対処って何だい? AとCの理屈が合っとるかね(^o^)。
意信兄波足保可(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

何人ものお巡りがあいつの家へ行って取り囲みながら、走って逃げられた。

素人以下だ。大ドジだ!!

>報奨金が一千万に跳ね上がったけど、このお金は加害者の父親に請求すべきではないのか? 

この懸賞金を僕らが納める税金から払うと、僕は怒る。
★大ドジの千葉県警警察官が支払え!

父親は支払いません。
父親は子供を隠します。
親子の情というのはそういうもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう一つついでに疑問を言うと、裸足で逃げた犯人がどうして整形手術を受ける金を持っているのか? ということです。仮にわたしが裸足で逃げた犯人ならホームレスしかできません。

千葉に限らず睡眠薬で眠らされて容疑者を逃してしまったり、

手錠をすり抜けて逃げられたり、あげくの果てに飲酒運転で同僚に
捕まったりと失点だらけですね。
素直な人間を駐車違反で捕まえたりするけれどストーカー事件では
及び腰になったり(一度や二度ではない)日本の警察は大丈夫かいな
と不安になりますね。
報奨金ですが率先して加害者の親族が負担すべきと言う意見もあります。
これは捕まってからでしょうね、民事での賠償と言う形で相殺されるのでは
ないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

全く正当な理由もなく家族を殺された人が、ついでに財産まで失わなければならないなんてそりゃ理不尽にも程がありますよ。

日本のどこに潜伏しているのか分からない犯人を捜すのにかかるコストを考えれば、一千万円で犯人が捕まるならむしろ安いと考えるべきではないですかね。
まああの事件だけ高額の報奨金をかけるのはどうかという意見もあるでしょうが、被害者は友好国の外国人という政治的事情もあるでしょうな。
    • 0
この回答へのお礼

加害者と被害者を錯覚してると思います。わたしの言ったのは加害者の父親のほうです。テレビに出てくるのは被害者の父親ですから勘違いしても当然だと思います。テレビに出ない加害者の父親の家が立派なのでそう思ったのです。政治的事情は無論あると思います。ご回答ありがとうございました。

ドジですな。

要望は直に千葉県警へ。

ところで何の事件を上げて千葉県警を非難・バカにしているのですか?
いきなり書いてもわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

最近いろいろな事件がありますが、とりわけイギリス人女性殺しの事件です。