アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の娘がいます。
昨日の朝、ポット洗浄中を入れて、忘れたまま主人が子供にミルクを作って飲ませてしまいました。私もすっかり忘れていて合計3回(180、140、180)の量を飲ませてしまいました。夕方気づきすぐ辞めました。一度下痢はしたものの、娘はいつも通りで変わった様子はありません。いつもと違うのはミルクを飲むと必ずうんちをする事です。色などはいつもと全く同じです。
主人は泣いてもいないし、離乳食はよく食べるし、いつもと変わらないから大丈夫だと言っていますが私は不安で不安で仕方ありません。先ほど病院に電話しましたが話し中でなかなかつながりません。
こんなに飲んでしまって何か障害などでてしまうでしょうか?
もう、今更処置は遅いでしょうか?何かやらなければならない事など知っている方いらしたら教えてください。
いろいろあって精神的に疲れきっているのできついお言葉はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

ミルクって事は赤ちゃんですよね


すぐ病院に行かれた方が安心出来ると思います。

私も昔たばこの吸い殻を子供に食べられた事が有ります
結果的には何事もなかったですが、病院に行って安心出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院にやっと繋がり、事情を説明したところ、水分をたくさんとらせてとの事でした。障害なども特にないみたいです。
安心しました。
ほんとありがとうございます。

お礼日時:2009/11/06 20:19

もう病院へ行った頃でしょうか?



ネットは即正解がでるわけじゃないので、緊急時の質問には向きません。

また、今後のためにこちらを紹介しておきます
http://www.j-poison-ic.or.jp/homepage.nsf

サイトの「110番サービス」→「一般向け」

そこに書いてあるつくばか大阪近い方へ電話してください。
また、この電話番号は壁などに貼っておくとよいですよ。
携帯のメモリにも。

また、同じサイトに「データベース」もあります
こちらでも誤飲の対応などが書いてありますので
調べ物に使ってください。

ポット洗浄中は使用上の注意に「誤飲した場合は水か牛乳を飲ませ受診」
とあります。
ポットのお湯で溶いた状態、さらにミルクと混ぜているので
そのまま飲み込んだのよりはかなりマシな状態かとは思います。
胃腸が荒れるくらいじゃないかなとは思うのですが…

なんにせよ誤飲防止に洗浄中シールがついていますので
忘れずに貼り付けしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院とやっと連絡がとれ聞いたところ、水分をたくさんとれば大丈夫だとのこと。ミルクだから、特に問題はないみたいです。細かい情報、ありがとうございます。活用させていただきます。

お礼日時:2009/11/06 20:23

メーカーサイトに相談窓口があるのでとりあえず相談して見たらいかがでしょう。



小林製薬株式会社>お客様相談室>誤飲・誤食・誤点眼について
http://www.kobayashi.co.jp/qa/measure/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで調べてみました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/06 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!