プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春小学生になる子供のランドセルについてご教授下さい。
私は30代後半で、小学生のときに「まち付きのランドセル(正式な名前は不明)」を使っていました。
これは、開閉がチャックで、中に入れる荷物の量によって「まち」の部分を広げて入れられる量を調節できる物でした。
最近のCMにあるような、外側の蓋(?)を上に持ち上げるタイプではありません。
先日、子供のランドセルを下見に行ったところ、私が使っていたような形状の物は1つもなく、もう販売していないのかと思ってしまいました。
このランドセルの名前や、まだ売っているのか?がわかる方、情報を下さい。
説明が上手くなくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

こんにちは。


多分、息子が使っているランドセルがそうだと思います。

息子の場合は、学校指定のランドセルがこのタイプでした。私は、質問者さんがおっしゃるフタ付のランドセルしか知らなかったので逆に驚いたのですが。制服と一緒に購入したので、普通に買えるのかは不明です、すみません。

ただ、お近くのお店に売っていないという事は、お友達はみんなフタ付タイプを使っているのですよね。私はあえて違う物を探さなくてもいいかなと思いますが。どうしてもという事なら、鞄を作ってくれるようなお店に注文という手もあります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が行った店でも学校指定がファスナータイプのランドセルというのがあったのですが、ちょっと違うのです。
私が使っていたのは、入れられる量が蓋が上に開くタイプより1.5~2倍くらいあったので、あれば便利かもと思ったのです。
子供にもいろんなタイプのランドセルから選択させたいなと思ったので。
たぶん、私が使っていたタイプは選ばないと思いますが・・・。

お礼日時:2009/11/09 09:25

ランドセル型のリュックバッグということでなら売っていますけど…


http://plaza.rakuten.co.jp/zundamochi888/4002

多分 上からフタをかぶせるのは 雨で教科書が濡れないように…とか
機能を考えると必要なのかもしれませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、残念ながら私が使っていたランドセルではありませんでした。

お礼日時:2009/11/05 17:01

質問文からすれば、3ウェイのスクールバックの事だと思うのですが、違いますか?



下記URL参照ください。
 http://item.rakuten.co.jp/venus-h/bhpc-bp1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、残念ながら私が使っていたランドセルではありませんでした。

お礼日時:2009/11/05 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!