アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸川女子高校、A推薦

私は今中3で、1月にA推薦で江戸女を受験しようと思っています。

文化祭や説明会に行き、とてもいい学校だったので

とても行きたくなりました。

偏差値は60まで足りていないので一般はあきらめ、

推薦でいけたらなと思っています。

ですが、今年から基準が変わり、推薦基準が22になりました。

今のところ準2級の一次試験を合格していますが、

準2級が受かったとしても優遇はないそうです。




12月1日くらいに後期の通知表が配られるのですが、

それまでに5教科22を目標にしてなんとか基準に達したいと思います。

が、どうしたら各教科5をとれると思いますか?

今のところ、提出物はきちんと出していますし、

+αの暗唱などもきちんとやりました。





あと、合格率はII類と英語科だったらどちらの方がいいと思いますか?

私的には英語科に進学したいのですが、難しいようであれば

II類でもいいかなぁと思っています。

とにかくどうしても江戸女に行きたいと思っています。

A 回答 (3件)

中三のこの時期は、みーんなあなたみたいに必死な中三生ばっかりなんで、上げようと思わない方がいいですよ。



「上がったらラッキー」くらいな勢いでリラックスしてください。

ぶっちゃけ、今の絶対評価は学校の先生の趣味ですf^_^;)

評価をする先生好みの人間になるより他無いです…内申が高い子の生き方を参考にした方がいいと思います。

はっきりいって、あなたの学校の個別の先生の性格までは、私は把握出来てませんので、現場に居るあなたの方が詳しいと思います。先生も人間ですから、その先生の機微にうったえるしかないですよ。手っ取り早いのは、クラスのお友達で内申がめっちゃいい子の立ち居振る舞いを真似することですね。特に女子。

男子は不器用なので、点数はいいけど内申が悪い(=内申後発・得点力先行型)って人意外に多いですから…女子の場合は点数取れないけど内申取れる(=内申先行・得点力後発型)人間が多いのは女子です。
    • good
    • 0

あと、万一単願に落ちた場合は、優遇措置もあるんで一般は受けた方がいいですよ。



普通、単願受験者が落ちた場合は、一般入試で+30点加算とか、いろいろ優遇措置がありますからねぇ。

この回答への補足

そうですかぁ…ありがとうございます!


あと、12月に通知表でるんですけど
今からどうにかできないですかね?
どうやったら内申上がりますか?

補足日時:2009/11/09 18:39
    • good
    • 1

私が持っている今年度版(H21年10月末作成)のVもぎの進研の内部資料だと、下記になっております。

英検準二級の優遇措置はあるはずですが…Vもぎの資料なので、間違いないはずです。

ちなみに、そのVもぎの資料によると、江戸女の単願は下記です。
※( )は英検準二級ホルダー者限定

二類  5科21or9科37(20or36)
英語科 5科22or9科38(21or37)
※ただし英語が5であること
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!