プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 土方さんが近藤さんに「俺のことトシってよんでもいいぜ」か、「俺をトシと呼んでいいのは近藤さんだけだ」というようなセリフを言っていたのって、何話もしくはどんな話のときですか?

 ぜひDVDで見てみたいので教えてください。

A 回答 (1件)

「お前にトシとか言われたくないんだけど」


っていうセリフは、56話にあります。
銀さんが珍しく土方を「トシ」って呼んだので、おっ!!と思ったのを覚えています。DVDではシーズン2の2巻にあたります。
お通ちゃんが真選組の1日局長をすることになり、マスコット役を万事屋に依頼する話です。
その中で、誠ちゃん扮する銀さんが土方のことを「トシ」と呼ぶシーンがあって、土方が↑のセリフを言うことになるのですが…

 微妙に違うから、他にあったのかも。探してみます!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近銀魂を読み始めて、まだコミックしか読んでいないのですが、確かなかったと思いまして、もしかしたらアニメのほうなのかな?と。

動乱編で近藤さんと土方さんの絆に感激していまい、聞いたこのセリフをどうしても見たくて。

まずは順番にDVDをレンタルして探してみます。でも最初は教えていただいた巻を借りますね!!

お礼日時:2009/11/08 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!