アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

掲題の通り、圧縮ファイル(LZH形式、ZIP形式)のアイコン(象のイラスト)が表示されなくなり、これをまた表示できるようにしたいのです。
(ファイルを開くためのアプリケーションがインストールされていない時のアイコン表示の状態です。すみません、呼び方がわかりませんので。)

経緯は、圧縮、解凍ソフトが重複してインストールされていたため、アンインストールや、それらしきアイコンを削除していたところ、おそらく必要なものまで削除してしまったようです。
そのあと、+Lhacaのフリーソフトをダウンロードして、圧縮・解凍の機能は復活したのですが、いつも見慣れた象のアイコンでは表示されないままです。
作業に全く支障はないのですが、気になります。
どのようにすれば、これまでのように象のアイコンで表示されるのかご教示ください。宜しくお願いします。
当方、PCにそれほど詳しくないので、わかりやすい言葉でご説明いただければ助かります。

A 回答 (2件)

そういう場合は、最終的に利用したい解凍ソフトをインストールしたり、そのソフトで関連付けの設定を行えば直ります。


方法はソフト毎に違うのでソフト名を明記された方が良いですよ。
尚、それ以外の一般的な方法はこちらです。
http://kei.serio.jp/howto/kannrenn.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …
Vistaの場合は
http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ソフトのインストールをし直して、関連付けで直りました!
関連付けのことは知らなかったので助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 14:25

アイコンはファイルに関連付いているソフトに依存するので



+Lhaca をアンインストールして以前使用していたソフトをインストールすれば戻ります。

像のアイコンの圧縮解凍ツール・・・
これですかね?

LHAユーティリティ32
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se033502 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えていただいたソフトをインストールして、関連付けで直りました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!