プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、両性愛や同性愛を題材とした小説を探しています。
中山可穂さんの作品を読んでみようと思うのですが、おすすめの作品を教えてください。(因みに、私は高校生で両性愛者です)

他にも、両性愛や同性愛をテーマにした小説があれば教えてください。
よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

女性同士の恋愛を描いた小説で一番のお勧めは、



松浦理英子著『ナチュラル・ウーマン』(河出文庫)

です。
20年ほど前に書かれた小説ですが、「レズビアンのバイブル」とまで言われる、不朽の名作です。
これは是非、読んでください。読んで損はないと思います。
あともう一冊、松浦さんの『セバスチャン』(河出文庫)もお勧めです。

で、その次にお勧めなのが、おっしゃている中山可穂さんの作品です。
私が好きなのは、
『深爪』
『サグラダ・ファミリア』
『白い薔薇の淵まで』(以上、集英社文庫)
あたりです。
中山さんの作品は、言ってしまえば、まあどれも同じような作品で、だからどれを読んでもハズレがないと申しましょうか……(褒めてるんだかけなしてるんだか(^^ゞ)。
とにかくせつなくて泣けてきます。

もう一つ、これも古くて、もう絶版になっているのですが、仁川高丸という人の『微熱狼少女』。少し軽めのタッチで、今で言うライト・ノベルっぽい作品です。
高校生の女の子と、白衣を着た高校教師の恋愛のお話で、この教師が何とも言えずかっこよくて……。
よかったら図書館などで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。さっそく、図書館で探してみます

お礼日時:2009/11/29 18:41

中山可穂さんの作品は



感情教育(何度も読み返したくなります)
深爪
猫背の王子
サグラダ・ファミリア
ケッヘル(ハードで上下巻・2段組みでかなり長い) 以上がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情教育は前から気になっていたので、今度読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 18:36

「二十歳の微熱」同性愛


「仮面の告白」両性愛?というかなんというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/29 18:39

ノンフィクションでなくてもよろしければ


森奈津子さんの書かれている
小説はたいていそのような方々が主人公ですヨ!
また、ご本人も両性愛者のようです。

参考URL:http://www.morinatsuko.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!